高知発 NPO法人 土といのち

1977年7月に高知県でうまれた「高知土と生命(いのち)を守る会」を母体にした、45年の歴史をもつ共同購入の会です。

さあ明日から12月~ ♪

2019-11-30 09:00:00 | 日記
 朝晩冷えるようになってきて、ようやく平年並みの気温になってきました。これまでの暖かさ
で、野菜の種まき、育苗にも難しさがあるようです。農薬も化学肥料も使わずに頑張っている生
産者。その農産物は、本当に貴重です。おいしさも栄養価もたっぷりです。本物を見分けること
のできる皆さん!ぜひ買い支えていただき、味わって食べてくださいね。


 さて、巷では、今高知県知事選の真っ最中です。県知事選挙が行われるのは12年振りとのこ
とです。未来の高知県がどのようになっていくか、分かれ目でもあります。今は期日前投票も便
利になりました。“権利は行使しなければ、失われます。”心して投票に行きたいものです。若い
人々の投票率が非常に低いとも聞きます。お子さんやお孫さんも行ってくれるといいですね。


 12月は、お歳暮の時期でもあります。安全で美味しいもの,高知ならではのものを届けたい
ですね。ぜひ土といのちが扱っている品をご活用ください。早くもクリスマス・お正月用品も注
文の時期です。お見のがしのないよう!

今月のおたよりでは、10月1日から解禁となってしまったゲノム編集食品について、なるべ
く分かりやすいように説明してみました。ぜひお読みください。

☆12月は、注文書も盛りだくさんです。また最後の週の配送日も変わります。ご注意ください。

( 運営委員長 丸井美恵子 )

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桂フーズの じゃこ天3種 | トップ | 高知カンパーニュブルワリー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事