仕事の道楽化

 仕事が道楽になることを目指しています。

苦しいときほど笑顔で

2009年09月08日 | 教師修業
「苦しいときほど笑顔で、明るい言葉を出して過ごす」
これを心がけてきた。そうすると、少し勇気が出てくる。
最近は、年齢的にも中堅になったこともあって、
「職場の雰囲気が重いときほど、大変なときほど明るい言葉を出して過ごす」
ように心がけている。
子どもはもちろんだが、職員にも明るい言葉をかける。

自分だけでなく、職場の雰囲気を明るく楽しくするのも、中堅といわれる年齢になった者の役目だと考えている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご恩送り | トップ | 体は動かさないと硬くなる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

教師修業」カテゴリの最新記事