☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

おいしいお酒

2011-05-13 | トロント
ベイビー、今週とっても頑張っています。『おっぱいはねんねの時に沢山飲む』というのを自分でも自覚してくれたようで、時々欲しがるんだけど、寝る時まで頑張っています。今週はお昼寝もあまりせず、出かけた時に車の中で20分程寝る程度。
なので朝起きた時に授乳して、夜寝る前に授乳。夜中に起きた時に授乳という感じです。
その代わりなのか、『抱っこ』が少し増えたかもしれないけど、それはそれでいいかなと思って、抱っこしてあげています。

今日は夏のようでした。外出先で気温を見たら『28℃』。私もベイビーもTシャツで快適でした。1ヶ月前に雪が降ったのに。。。。。。嬉しいな。

先日父が来てくれた時に、私とポールが前から気になっていた場所に行ってみました

『mill st brewery』のレストラン。

ここのビールはとってもおいしくておすすめ。

工場見学もできます。この日は予定より始まりが遅くて、ビールを買って帰ってきました。


こちら黒ビール。先日別のレストランで飲んでおいしかったもの。
やっぱりおいしい~。これはお持ち帰り用がないので聞いてみると、おいしさを保ったまま缶や瓶に詰めるのに必要な部品は『ギネスビール』が特許を持っているらしく、使えないのだそう。別の方法で缶や瓶に詰める事ができるようになったらお店にも出せるんだって。ということで、レストランなどでしか飲めないビールです

おつまみも、味しっかり系ですが、おいしかったです

メーニューの内容忘れてしまったけど、ソフトタコスにビール漬けされた何かが乗っていたな。。おいしかったです。


アーティチョークのディッブ


こちらもビールの入ったバーベキューソースを使ったポークリブ
ビール、すすんじゃうよ。

このレストランが入っているエリアは気になるお店が色々とありました



おいしいコーヒー『BALZAC'S』
Mill st のコーヒービールもここのコーヒーが使われています(これは個人的にあまり好みじゃないけど)


それと2週間前にオープンしたという日本酒のお店


お米はカリフォルニアから、お水はオンタリオのムスコカの方のお水で作っているんだって。
いくつか試飲。日本酒、久しぶりに飲んじゃった~。

他にもチョコレートやジェラートのお店、雑貨屋さんなどもありました
いいところ発見でした。酒飲み友達が来た時は案内しよう!と思っています。

人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかなかの根性!? | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいこ)
2011-05-14 21:56:38
案内されたいわ~♪
返信する
Unknown (ume)
2011-05-15 06:11:10
あいこさん
来て来て~。スペシャルツアーを企画するよ。
返信する

コメントを投稿

トロント」カテゴリの最新記事