☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て17年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

ベーグル屋さん

2016-02-15 | トロント
12月1月は、子供達の胃の調子がずっと悪かったけど、この2週間、ようやく何事もなく落ち着きました。
今度は弟君が鼻風邪で、お鼻の下が真っ赤かだけど。。

かーなり久しぶりにトロントへ行ってきました。10ヶ月ぶりくらい??? しかも、今回は弟君は風邪ひきさんなので、ダディとお留守番。私とお兄ちゃん、義理の妹でお出かけ。

たまにお兄ちゃんと二人でご飯食べに行ったりはするけど、遠出のお出かけは初めてかな。弟君とのお出かけは大変だけど、お兄ちゃんとは ”疲れた~。もう帰ろう”と言い始めるまでは、普通に楽しい。

真冬だけど、快晴で、運転の見通しもよく、走りやすかったです。 ダウンタウンを除けば。。。

ここはちょっと不気味だったな~。

お兄ちゃんが、私の携帯で撮影。 この写真だと、青空も見えていて、そうでも無い感じがするけれど、少し郊外から、ダウンタウンへ向かって行くと、黙々と煙なのか、水蒸気なのか、埃なのか、道路に撒いた塩が乾燥して舞っているのか、高層の建物がスモッグの中に見え隠れし、眩しい太陽も時々月のよう。

高層のコンドミニアムは、空気が綺麗な日は見晴らしもよさそうだけど、こんな日は、窓を開けるのも、換気を通して室内に入ってくる空気も、なんだか嫌だね~なんて話をお兄ちゃんとしていました。

本当に、このダウンタウン地域を通り抜ける時だけ、スノースームでもやってくるのではないかというくらい、視界がどんより怪しかったです。でも、ここを抜けると、またからりと晴れた空が澄み渡り、眩しい西日に向かって、運転をして帰りました。

義理の妹おすすめのベーグルショップ

いつも、こっちへ帰ってくる時に買ってきてくれたり、両親が行った時に買ってきてくれるのですが、今回初めてお店に行ってみました。


大きな釜で大量のベーグルを焼いていました。

ここのベーグルで、一番好きなのは、”ココナッツベーグル” それ以外は、マーケットのベーグル屋さんでも美味しいのがあるけど、ココナッツは、私が住んでいる近郊では見た事ないなあ。

セサミベーグルは、今まさに焼きたてを購入。
しかも、私達に用意していてくれた分を別のお客さんが持って行ってしまったみたいで、待たせてごめんねと。焼きたてを1つずつサービスでくれたの~! お店的には、注文した6個も持って行かれてしまったのに。。。

帰りの車は、美味しそうなベーグルの匂いが車に充満して、いい感じでした。

Queen stの結構東の方にあります。
妹いわく、ここで作ってくれるサンドイッチも美味しいらしい。うん、美味しいベーグルでのサンドイッチ、美味しそうだぁ~

人気ブログランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタイン | トップ | 僕の »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トロント」カテゴリの最新記事