☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て17年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

Elmira

2018-05-05 | KW(キチナー&ウォータールー)
Waterlooから車で20分くらい北に行った町。Elmira.
St.Jacobsの隣町という位置かな。 毎年メイプルシロップフェスティバルで行く場所です。

この日は、久しぶりにお会いした方もご一緒に、そこに住んでいるお友達にElmira近郊遠足に連れて行ってもらいました。

ダウンタウンを通って、カントリーロードを少し走ると見えてくるこちら。

通称 「Kissing Bridge」オンタリオ州で唯一残されている物なんですね(ミュージアムを除く)


車がすれ違うのはちょっときついかな。

興味のある方はこちらをお読みください


いつもは車で通り過ぎてしまうけど、今日は降りて歩いてみました



馬車のかざみどり。そう、この辺りはメノナイトの方達が住んでいるおうちが多く、週末に通ると、馬車で教会へ向かう家族をよく見かけます。

近くのコンビニのようなお店に入って見ると、「大草原の小さな家」の登場人物と同じような服装をした店員さんがにこやかに迎え入れてれます。


このお店もずっと気になっていたんだけど、この日は閉店。雑貨屋さんのようでした。


グランドリバー。

さらに少し車を走らせ、トマト園のお店へ。
なんと店内びっくり!無人。 もちろんここは田舎町。1世紀前の生活をしている方達がいるくらいなので、中国のコンビニのようなハイテクセキュリティーはありません。

「信頼」のみ。

お金はここにお願いしますと、箱が置いてあるんだけど。。。このブログに載せてしまって大丈夫かな。。。 


NON GMO 遺伝子組み換え種ではありません。トマトも書いたかったんだけど、あいにく小銭を沢山持ち合わせていなくて、きゅうりだけ買ってみました。

近くに行ったら、また立ち寄ってみよう。


素敵なティータイムつき。 彼女のおもてなしは本当に素晴らしい。 見習いたいこと沢山。


人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の嵐 | トップ | オススメのお酒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

KW(キチナー&ウォータールー)」カテゴリの最新記事