☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て17年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

さようなら~ロンゲ。

2014-07-31 | 子育て
赤ちゃん、みんなで行ったキャンプをきっかけに、写真を撮ろうとすると『チィーーーーー!!!』と言うようになりました。かわいい。 そして、撮った写真を見せると喜びます。

今日はお兄ちゃん、ついにロンゲとさようなら~!! 今までは、私が行く時に一緒に行こうと誘っても『マミーが切るのがいい』と言うので、仕方なく、適当カットで済ませていましたが、珍しく『もっと短く切りたい!』と言うので、『私にはその技術はありませんので、美容師さんにお願いしましょう。』と、連れて行きました。

正直な所、私の心境としては、ちょっともったいない気もしていて、切ったら段々今の綺麗な色も変わって行くだろうし、可愛かったのになあ。。と。

でも、初めて自分で『短く切りたい』と言ったので、それは尊重しないとかなと。
思い切ってさっぱり。


本人は切る気満々で楽しみだったようで、私が車から荷物を下ろしている間に、もうしっかり席に座っていて、自分でちゃんとどれくらいの長さが良いか美容師さんに伝えていました。

短い姿が想像出来なかったけれど、切ってみたらいい感じ。Cool eh?



人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいもの色々 | トップ | 夕涼み会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サチコ)
2014-08-02 01:25:04
お久しぶりです~
短いカナダの夏を満喫してますかー

ロン毛なお兄ちゃんは可愛かったけど、短くしたらちょっと大人びた感じにみえるねぇ。
ってまだ一桁な歳だけどね
お子様の成長は見てて楽しいなぁ
Unknown (ume)
2014-08-03 13:50:03
サチコさん
いつもありがとう。
毎日子供達ペースに振り回されてはいますが、楽しく過ごしてまーす。
冬も楽しく乗り切れるといいんだけどねえ。。

髪の毛ね、短く切ってしまったら、そっちの方が良くも思えて来て、夏だし、さっぱりして良かったかなと思ってます。

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事