☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て17年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

嫌いなもの克服

2017-08-02 | 食事&レシピ
私はビーツが苦手だったのですが、今年は「美味しい」と感じて食べられるようになりました。

日本に住んでいた時は食べた事なかったかな〜。カナダに来て、夏になるとマーケットに並ぶ 見た目はカブのような不思議な野菜。
こちらの両親が時々差し入れにくれたけど、味はヤングコーンみたいな変な味。。。。
いまいち好きになれず、、CSAファームからもらうと、使い方に困って、義母に全部あげたり、食べてくれる友達にあげたりしていたビーツ。

昨年東海岸で行ったレストランだったかなあ。。。サラダに、ビーツとたまねぎのピクルスが刻んで混ざっていて、それがすごく美味しくて、これならビーツ食べられる!!

と、ピクルスにしてみたのがきっかけ。その前に、蒸してスライスした採れたてのビーツを食べてみたら、驚くほどに甘くて美味しい!

さつまいも&とうもろこし と合わせたような味でした。

そして、あれほど避けていたビーツを、今年は楽しみにしている自分がいて、早速

ピクルスに。 このまま食べても美味しいし、サラダに混ぜても美味しいです。

ここ数年で、以前は嫌いだったけど、今では庭でも育てるほど好きになった野菜。ケール、パクチー。そして今年はビーツを克服です!

まだ克服できていない野菜。
フェンネル、スイスチャード、セロリの根っこ。。。。。



人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンプ | トップ | ブルーベリー狩り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食事&レシピ」カテゴリの最新記事