☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

自然の力

2016-03-26 | 日常の出来事


木々に付いた氷は、今日も残っていました。新芽も氷で覆われている。


自然が作り出すちょっとしたアート。


気の幹や枝も氷で覆われていて、はがすと、半円の形で、お兄ちゃんと 流しそうめんができそうな形だね〜。なんて話ていました。


お昼頃から、気温が少し上がり、太陽の日差しでキラキラしていた氷は、少しずつとけはじめ、少し崩れ落ちると、バサバサバサッと、雨のように降ってきました。



見えるかな? 氷の雨。

午後から、あちらこちらで、一斉に、枝に付いていた氷が バサバサバサーと落ちる音がしていました。

車で走っていると、氷の重さで結構大きな枝が折れてしまった木もあったみたいで、我が家のバックヤードのデカイ枝が折れなくてよかった。。と思いました。

明日は15℃まであがるらしいので、春の陽気になるかな。



人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キラキラな枝 | トップ | エッグハント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事