風に吹かれすぎて

今日はどんな風が吹いているのでしょうか

天国への階段

2008年11月23日 | 雑感
夢を見ました。

透明な箱が10個横一列に並んでいます。
最小はどうすればいいのか分かりませんでしたが、学んだ教訓や経験を文字にして箱に入れていけばいいのです。
そうすると、箱の中に文字が空中に浮かびます。
文章が中途半端でもいいのです。
あとでその文章を修正したり、追加したりできるからです。

最初の箱が文字でイッパイになると、次の箱に文字を入れていきます。
それもイッパイになると、次の箱という具合です。
経験や教訓によっては、途中の箱をすっ飛ばして、あとの方の箱に文字を入れるのも可能です。
箱の並びは、成長の段階によって序列的に並んでいるようです。
向って左から右に向って、成長の段階が進んでいくようです。

要するに、小学生くらいの年齢で経験するべき内容や教訓は、左から二番目の箱に書き込んでいく、
青年になったら左から4番目の箱に書き込む、という感じです。

で、全部の箱がイッパイになると、一列に横に並んでいた箱が、右上がりに形を変え、階段状になります。
階段の先には、光溢れた入り口が現れます。
逆に、文字でイッパイにならないと、箱はいつまでも横一列に並んだままで、階段にはなりません。

ま、非常に分かりやすい象徴的な夢でした。
こんなに分かりやすい夢って、普通見ませんよね(笑)

最近、分かりやすい夢をよく見ます。
現実の人間から現実に言いそうなことを夢の中で説教されたりもします。
目が覚めた時に、現実の記憶だったのか、夢だったのかを判別するのに少し時間がかかるくらいです。
脳がアルコールで浸されているかもしれません。

飛ぶ夢も最近また見始めました。
不安定に浮遊する感覚というのは、いつもとてもスリリングです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿