TOPPO WORLD

TOPPO(ダックスフンド)から見た周りの出来事いろいろ。

トッポと横浜ぶらぶら歩き Part13、 その2 『横浜開港149周年』

2008年07月02日 | トッポの世界
開港祭なので、特別なイベントがあちこちで催されています。



午後からメインのイベント会場になるので、すでに多くの人が会場に集まってきているようです。
消防署により地震体験ができる車が展示されていて、たくさんの人が大きな地震の揺れの体験をしています。



トッポ、『あっちにたくさん人がいるよ!』



開港祭はたくさんの神輿もでるようです。
赤レンガからみなとみらいまで移動してきて、ここが最後の会場になります。



たくさんの出店で開港祭のいろいろなサービスがあるようで、どこも子供さん連れの人でいっぱいです。



いつもはガラガラの場所も、ご覧のように座る場所を見つけるのも大変です。



この日の夜から花火も打ち上げられるため、写真でも分かるように場所取りの人も多くきています。



何時見てもここからの景色は飽きません。
ここに来ると、横浜に住んでいるのだと実感します。



インターコンチネンタルホテル沿いの道より、観覧車を臨みます。



いつもは違う方向から赤レンガに向かうのですが、今回はちょっと違う目的もありましたので海沿いに歩いていくことにします。

続く................................................................。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
開港祭り (アマナツ)
2008-07-02 22:07:36
横浜は開港150周年に向けて盛り上がってますね。
ドラマ「篤姫」で幕府が開港を迫られて苦悩する
様子を見ていますがそれから149年ですか・・・。
こんなになるとはだれも想像できませんよねぇ。
祭りは大勢の人でにぎやかですね。
祭りの花火、トッポくんも見たのかな?
ココは花火は嫌いで無視してますよ。
返信する
Unknown (りょう)
2008-07-02 22:25:12
パパさんお久しぶりでございます。
私の大好きな横浜がパパさんのお写真でさらにステキです!
トッポちゃんはパパさんとママさんと一緒にいつもお出かけできていいね。
横浜開港祭!ステキなお祭りなんでしょうね。またパパさんのお写真で行ったつもりにさせていただきます。
返信する
Unknown (あんれに)
2008-07-03 00:10:29
横浜の景色はいつみても素敵ですね
横浜開港祭はかなりの賑わいに感じました
花火はやはり場所取りの人が多いんですね
ここがお散歩コースのトッポくんが素敵です
返信する
Unknown (まりも)
2008-07-03 09:07:51
すごーい!
たくさんの人が集まるイベントなんですね~
花火の場所取り、ごくろーさま!ってカンジですね。
私には絶対出来ない・・・

横浜は私も大好きな街です。
あのジェットコースターだけは乗ったことありませんケド(笑
返信する
Unknown (ナビパ)
2008-07-03 21:54:58
この地区はいつもイベントがあって飽きませんね。
ぶらぶら散歩に困りませんよね。
ご自宅が近いの羨ましいです。
開港祭は港町横浜そのものですね。
返信する
アマナツさんへ (TOPPO PAPA)
2008-07-05 13:08:30
来年は開港150周年になりますので、横浜にとっては、一大イベントが計画されていると思います。
横浜に生まれて横浜に沿ったトッポ家にとって、横浜の変化は、とても身近に感じます。
花火は混雑するので出かけませんでしたが、8月の1日の花火は出かけようと予定しています。 天気だとよいのですが。
返信する
りょうさんへ (TOPPO PAPA)
2008-07-05 13:32:22
ママには、一人で行けばとも言われますが、一緒じゃないとトッポの写真は撮れないので、いつも一緒に出かけるようになりました。
天気のよい日のほうが写真には良いのですが、トッポママには日焼けが心配なようです。
返信する
あんれにさんへ (TOPPO PAPA)
2008-07-05 13:35:27
いつもの散歩コースであまり変わり映えはしないのですが、それなりに慣れた散歩コースなのでトッポも違和感は無いようです。
景色は最高ですね。 我が家から歩いて10分程ですが、海の見える臨海パークに来ると気分がいいですね。
返信する
まりもさんへ (TOPPO PAPA)
2008-07-05 14:42:19
土日が、大勢の家族連れの人が長い列を作っているジェットコースタや観覧車です。 観覧車の上からの景色も素晴らしいです。
返信する
ナミバさんへ (TOPPO PAPA)
2008-07-05 14:45:11
ほんとに、いつもみなとみらいでは何かのイベントが行われていて、ちょっと散歩に出かけても飽きることがありません。
赤レンガや山下公園も含めて、イベント情報を事前にチェックして出かけたたほうが、より楽しめるでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。