TOPPO WORLD

TOPPO(ダックスフンド)から見た周りの出来事いろいろ。

海外の都市の紹介、 その58の5 『キューケンホフ公園』

2009年06月07日 | 海外の都市の紹介
もう少しキューケンホフ公園の写真がありますので、掲載いたします。
昔は馬に乗って、この公園を散策していたのでしょう。



とても変わった花です。 ペンダントのような、可愛い花でしたので思わずパチリとしてしまいました。



オランダの代表的な建物の車です。



最後に、低いアングルから撮ってみました。
花の位置が高いように感じます。
栄養が行き届いているのでしょうかね。



格子模様などを刻んだワッフルはベルギーの首都ブリュッセルやリエージュのものが有名ですが、オランダでも人気があるようです。



こうやってアップでチューリップを見ると、日本で見るチューリップより葉の部分が元気が良いようです。



出口でもう一度、綺麗なガイドの娘さんに挨拶して公園を後にしました。



車でライデンに向かう途中の、田園風景です。
一面の花畑に圧倒されます。



以前にも紹介したライデンのシンボル的な風車です。



現地の人たちと一緒に、ちょっと休憩です。
トッポパパの顔をこうしてみると、やはりちょっと疲れが出ていますね。
ビール大好きなトッポパパが、コーラを飲んでいるのが何よりの証拠でしょう。



やっとキューケンホフ公園の紹介を終えることが出来ました。
それではキューケンホフ公園より

//////////////////////////////////////////////////////////////////////
毎日大勢の方に訪問してもらい、たくさんの励ましの言葉に感謝しています。
15日の3度目の院長診断で、検査入院、手術日程が決まりそうです。
減量には多少努力したつもりですが、永年の不摂生で手術に耐えられる検査結果が出るのか、ちょっと気がかりです。
今は、まな板の鯉の心境で、心静かに運命の日を待とうと思います。
//////////////////////////////////////////////////////////////////////

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アレクリパパ)
2009-06-07 18:27:17
キューケンホフ公園、素晴らしい公園でした。
維持管理等も素晴らしいし、ある意味で新種の見本市的な感じもあるんですね。
提灯のような花ですが、近所でも見たことがあるような気がします。
あんれにさんだと分かるかなぁ。
チューリップ、確かに花の位置が高いですね。
よく鼻の下を伸ばすことをチューリップで例えますが、オランダの方が鼻の下が伸びているんですね(笑)。
15日に検査入院ですか。
良い結果が出ることを祈っています。
返信する
大丈夫ですか (おーちゃん)
2009-06-09 21:42:34
こんばんわ
ぴんくのペンダントのようなお花は
たいつりそうといいますよ
我が家ではとっくに咲き終わりましたが
このお花が咲かないといい魚がつれないと毎年楽しみに花が咲くのを待ってつりにでかけるんです
返信する
ホント!かわいいお花!!! (mimi.tama)
2009-06-09 23:39:11
たいつりそうと言うのですね!
初めて知りました。名前も可愛い
15日まで長く感じてしまいます、、、
入院したらPCしばらくはお休みですね。。。
元気で戻って来て下さい
大丈夫ですよ!

返信する
Unknown (ノイスママ)
2009-06-10 12:46:59
馬でキューケンホフをお散歩~
ほんと優雅光景ですよね。
このお花、あちらのトールペイントのようなものでも
先生が良く書いてました。
かわいいですよね。
来週ですね・・・
入院前に体調が良かったら、今日のブログを覗いてください。
GTRを掲載しました。
トッポパパさんも車好きですよね。
もちろんコメントは入りませんので
懐かしい昭和を少し感じられるかも(^^)
返信する
Unknown (りんご)
2009-06-13 18:46:54
初めまして。

夕方、お散歩のときに、
こちらのブログのことを知りました。
トッポパパさんのお知り合いの方にお会いしたので。
すみません。お名前まで伺いませんでした。
『トッポ』というブログ名だけを覚えて帰ってきて
検索して、こちらに辿り着きました。

素敵な写真がいっぱいですね。
臨場感があって、まるで自分がその場に立っているような
そんな気持ちにさせていただきました。

ご病気のことも、その方にお聞きしました。
早く健康を取り戻せますように・・・

またお邪魔させていただきます。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。