8月17日の記事「都市ビジョンの作り方について」で市民の声を聴かないのではないかという危惧を書かせてもらったのですが、本市ではきちんと下記のような機会を設けるそうです。さすがであります。
どうか、皆さん、この機会にぜひご参加ください。(市の職員は応募できないのかなあ...)
松山市ラウンドテーブル(市民意見交換会)の参加者募集要領
1 応募資格 本市の区域内に住所,勤務先又は通学先を有する18歳以上の者で、
平成23年10月から11月までの平日の夜(19時から21時までを予定)
に開催する3回程度の会議に出席可能なもの
2 募集人員 テーマ毎に10人程度
3 活動内容 期間中、3回程度の会議に出席し、本市のまちづくりにおいて重要な
以下のテーマ(3つのテーマのいずれか)について意見交換を行う。
●テーマ 意見交換の内容
◇ 少子化対策 子育て世代への支援、環境づくりなどについて
◇ 雇用の促進 企業誘致、地元企業の事業拡大、求職者の能力向上などについて
◇ 災害に強いまちづくり 南海地震などの大規模災害を想定した事前準備や応急対策などについて
4 活動期間 構成員決定時からラウンドテーブル終了時(11月末を予定)まで
5 交通費等 交通費等諸経費分として1回当たり2,000円を支払う。
なお、支払いは、最後のラウンドテーブル終了後、振込にて一括で行う。
6 申込方法 応募用紙に下記の事項を記入し、下記の問合わせ先まで持参、郵送、
FAX又は電子メールにて提出すること。なお、応募用紙は、市ホーム
ページに掲載し、さらに、本館5階企画政策課及び各支所に設置する。
(1) 郵便番号、住所、氏名、年齢、性別及び電話番号
(2) 希望するテーマ(第2希望まで)
(3)「住みやすい松山市にするために」を主題とした作文(800字以内)
※ 応募用紙の様式は別紙のとおり(Word版及びPDF版)
※ 提出された応募用紙は、返却しない。
7 申込期間 平成23年9月1日(木)から平成23年9月16日(金)まで(必着)
8 選考方法 書類審査により決定し、9月下旬に本人に通知する。
9 問合わせ先 〒790-8571
松山市二番町四丁目7番地2
松山市総合政策部企画政策課 総合計画担当(本館5階)
電 話 948-6341、6943
FAX 934-1804
E-mail seisaku@city.matsuyama.ehime.jp