走る営業公務員、奮闘記!!

地方分権が進展する中での地方からみた木っ端役人の奮闘記です。

大きな公営ポスター掲示場

2014年03月18日 20時25分56秒 | 職場の出来事

松山市議会議員選挙が4月27日に執行されるのだが、その選挙期間中に候補者が貼る選挙運動用ポスターの掲示板が今日から取り付けられ始めた。

その支えになる支柱については既に組み立てられていたのだが、掲示板が付けられていくと、さすがに存在感が出てくる。

しかも、今回は66箇所貼る場所を設けたため目を引く大きさとなった。

今回特筆すべくは、QRコードを右端に印刷した。

これをタブレットのアプリのリーダーをダウンロードして読んでもらうと、さまざまな選挙情報を入手できる。

この手法は横浜市等の関東の政令市では実績があったが、中核市では始めてということであった。

私たちは選挙人に様々な情報を発信しているが、ホームページでは何段階の階層になっており、検索する側は途中で諦める可能性がある。

私たちは出来るかぎりそのようなことにならないよう、チエを絞らなければならない。

まさに、そこから生まれたチエなのだ。

公正かつ厳正な選挙管理執行に努めるのは、私たちの使命である。

そして、候補者の公約についても選挙人に伝えるというサポートも私たちの役割である。

ポスターだけでは公約はわからない。

私たちは、選挙公報だけでなく、その情報をホームページに掲載することで、候補者の公約を少しでも簡単に見に行けるようにしたいと思っている。

それも私たちの仕事であると、しっかり認識しているからこそ生まれたチエである。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。