走る営業公務員、奮闘記!!

地方分権が進展する中での地方からみた木っ端役人の奮闘記です。

奇跡の田んぼ 大収穫祭

2012年11月04日 21時00分32秒 | 地域情報/その他

 今日は、木村秋則さんを招いて田植えをしたNPOユニバーサル・クリエートの田んぼの収穫祭に参加してきました。

 久しぶりの稲刈り。
 チャレンジドたちと愉しんできました。

 また、レストラン門田のオーナーシェフの門田さんにも来てもらい、食育講座、ランチに猪鍋汁、おむすび、そして猪肉のバーベキューを手伝っていただく。(フランス料理では地元でトップクラスの方にこのようなことをさせていいのかと思う)

 でも、子どもたちと本当に楽しめた一日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユニクリ)
2012-11-05 15:22:35
昨日は大変お世話になりました。 ありがとうございました。

全国の仲間たちに このブログを紹介したいのでFacebookにアップしていただけませんか! よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。