Ommo's

古い曲が気になる

イトーヨーカドーが、乳児にミネラルウォーターを優先販売

2011-03-25 | 日記・エッセイ・コラム

                              

 東京都が、金町浄水場エリアの一歳未満の乳児を対象に、ミネラルウォーターを24万本配布した。その後、水道水の放射性物質量が、乳児の飲用に問題ない数値になった、と安全宣言がでた。だが、母親たちは、だれもそんなことを信用してない。おびえ、困惑している。売り切れでミネラルウォーターが買えないのだ。

 コンビニ、スーパーのミネラルウォーターは、買い占めで品切れになった。だが、23日夕方すぐに、イトーヨーカドーは、首都圏40店舗で、乳児をかかえる母親に優先販売をはじめた。母子手帳の提示は必要ない。「こういう事態ですから自己申告を信用しています」、と広報室がコメントしている。きょうから、1都6県の117店に拡大して実施している。

 バカ菅の政府より、民間の対応がはるかに早い、ということだ。

     “クズ菅”際立つ…「乳児ママ」支援に直ちに動いたのは http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110325/dms1103251546017-n1.htm

     避難所で相次ぐ死亡者 大半は灯油なしの凍死 菅政権は何をやっているのか http://gendai.net/articles/view/syakai/129592


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の方でも耳にしました。オープン前から店頭に並... (atomu)
2011-03-25 22:20:50
私の方でも耳にしました。オープン前から店頭に並び、赤ちゃんを抱えたお母さん達に優先的に売っていたとの事。すごいです。普段から従業員も丁寧な応対でいい感じだと思ってましたが、こんな状況の中ですばやい判断をしてくれたことに感謝したいです。安心して子供を生んで下さい!ってよく言ってましたが、今回の騒動で何を安心しろと言うのでしょう。混乱しているのは理解できますが、もう少し発言した後の対応を考えてから行動してほしいです。
ご近所の赤ちゃんのいる家庭で探し廻ってもお水が買えなかったと聞いたので、買い置きの中から1箱持って行ってもらいましたが、他にも沢山頭をかかえているお母さんがいるんだろうな と思うと悲しくなりました。
私は今朝の話として耳にしましたが、23日から行っていたんですね。本当に早い!改めて、イトーヨーカドーの社員さん達は、すばらしいトップに恵まれたんだな!と思いました。菅総理に託すしかない今、ちゃんと目を開けてこの現状を見て判断してほしいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。