「小沢と鳩山は天皇に土下座して謝れ」、きょう発売の週刊文春のトップ記事だ。http://www.bunshun.co.jp/mag/shukanbunshun/
「天皇陛下を中国共産党に差し出した小沢天皇の傲岸」、これは週刊新潮のトップ記事。http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/newest/
「陛下の存在に敬愛の念を少しでも持っていたら、こうしたことが出来るはずがない。民主党政権はあまりに天皇をないがしろにしすぎている。世が世なら刺され、血を見るような話になってもおかしくない」と、高崎経済大学の八木秀次教授がいってる。
「直前になって会見を入れ込むなんて思い上がりも甚だしい。陛下への思いやりがない政府が国民の支持を受けるのであれば、私は国民をやめますよ。こんな国にいたくないので、国籍を変えて外国に移住します」、と外交評論家の田久保忠衛さんが怒ってる。まったく同感だ。
わたしは、夏の選挙が終わって民主党が圧勝したとき、「金があれば、身内をつれて他の国に移住したい」と友人にメールを送った。わたしが悲観的に予想したとおりの国になっていく。恐ろしいことだ。
こんな短期間で、繁栄した国家が一気に衰退して、品位を失っていくのだから、すさまじい。国家としては、完全にダッチロール状態、迷走だ。おまけに無用なケンカをアメリカにうった。
あれだけ大騒ぎして「事業仕分け」とやらをやって、やっと8000憶円だかの予算をカットした。その直後だというのに、きょうは、デンマークで開催されてるCPO15の会議で大判振舞だ。途上国の地球温暖化対策に、日本は、1兆7500憶円を出す、と鳩山のバカは発表した。
これはEUなど先進国が出す金のじつに50%にあたる。このうち公的資金は、1兆3000憶円をこえる。つまり、日本人ひとりあたり、1万3000円超の負担になる。国民のだれがこんな金を途上国へ出してくれとたのんだ? 狂っているとしか思えない。これを「鳩山イニシャチブ」と自分の名前までつけている。完全に頭がおかしい。
この途方もない金額でも、「足りない」と、中国が吠えてる。そして、この大金の配分は、中国にやらせろ、と中国は主張している。一旦中国に渡せ、それをどこの国にいくら配るかは、中国が決める、といってる。つまり、中国が「発展途上国」のボスだから、という主張だ。
いま世界で最も化石燃料をつかって、最も排出ガスをだしている中国が、一銭も出さずに、地球温暖化は先進国の責任だから、日本やEUの先進国が金をだすの当然だ、という。いかにも強欲な共産主義者の中国人らしい。この恫喝に、鳩山はホイホイと金をだすわけだ、国民の血税を。フジテレビのニュース・キャスターは、「鳩がネギ持っていった」と揶揄した。しかし、そのネギが、国民の血税なのだから、ことは深刻だ。
国内経済は冷え込むばかりだ。その国内対策をなんにもやらずに、外国にばらまく話ばかりだ。夫婦で政府専用機に乗って海外にでかけるたびに、このバカは、外国に金をばらまく約束をしてくる。
大阪市議会は、天皇陛下の特例会見に関して、小沢と鳩山らに「反省」を求める決議を可決した。http://sankei.jp.msn.com/politics/local/091217/lcl0912172140010-n1.htm
天皇陛下会見問題 http://www.youtube.com/watch?v=%48wLP1J0VqPA
傲慢、不遜、小沢の発言http://www.youtube.com/watch?v=%62iXCN8wwMYM