局の道楽日記

食道楽、着道楽、読書道楽  etc
生活色々を楽しんで暮らしている日々の記録です

初陣 vol2

2019-03-22 20:32:50 | 
新潟 酒イベントにワイン仲間とともに夫婦で乗り込んだ我々。

一日目はお昼から参戦し、半日よく戦った。
東京組を友軍として、迎え入れてくれる地元軍団
みな酒関係のマイスターだののディプロマ持ちのみなさまである。
中でも、元々東京のワインスクールの同期だったが、結婚して地元に帰ったGちゃん。
「局さんはフレッシュな綺麗な酒が好きでしたよね」と私の好みを把握しつつ混雑もものともせずに先にたって案内してくれる。

他の何年か来ているメンバーから
「局さん、Gちゃんと回るとつぶれるから注意ね」と戦い前の注意が成される。



小さな盃に少しずつとはいえ、重ねると結構回る。

千鳥足で、みんなの待つ陣営(交代でテーブルを確保)に戻ると、気に入って購入した酒ボトル「これはここでしか買えないからぜひ飲んで!」の指令つき
が何本か並び、

同時に売っているおつまみ類もあってまた飲んで食べる。



美味しい酒とつまみを前にして幸せそうな皆様。



酒ブースのあちこちには新潟美人も。
同行のおじさん&お兄さんは、その辺もしっかりチェックして陣を楽しんでいたようであった。

多分vol3に続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訃報に思う | トップ | 初陣vol.3 と 春酒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿