局の道楽日記

食道楽、着道楽、読書道楽  etc
生活色々を楽しんで暮らしている日々の記録です

午前の部

2016-08-01 22:45:22 | 見る(映画 劇場 美術館など)
昨日、日曜日



オットが職場でこんな招待券を5枚ほどもらってきたので、ムスコ一家と一緒に出掛けることにした。
オット、そうマニアックではないが、実は鉄道大好きなのである。孫ちんにもそれを摺りこもうとしている模様。



デパートの開店前に並ぶなんて久しぶり。孫ちんが眠くなる時間をさけるために早めに設定しただけだったのだが、周りにはいかにもてっちゃんとか親子連れなどが続々集まっている。
もしかしたら人気イベントなの?これ?











孫ちん夢中
この後ろ姿がイタイケ

1

10kg超えた孫チンをさんざん肩に担いだり抱き上げたりしたジイジ
この日、家に帰ってから腰が痛い、ひざに来たと発布剤を貼っていた。




ドラにも買ってやった覚えがあったプラレールに夢中の孫ちん
オット、買ってやりたくてたまらない様子だが、嫁に却下される。

その後はお中元でもらったYシャツ仕立て券があったので オットは使わないのでドラに作ってあげようと隣の駅のデパートへ。

丑の日の次の日だったので鰻でも食べようと野田岩に行こうとしたが、90分待ちとのことで諦め、中華へ
こちらは30分待ちというのでその間オトコ二人はYシャツ売り場へ。
孫ちん お腹が空いたらしくて さかんに「おいしー」「おいしー」と食べものを求める(何言ってるか当てるのがおもしろいし片言は可愛い)





こうやってみると ドラもちゃんとお父さんしているのねえとちょっぴりしみじみ。

このお揃いアロハは先日同僚の結婚式で行ったハワイで式用にもらったものらしい。
デパートのエレベーターの中で知らないおばさんに
「あら、迷子になってもすぐにわかるからいいわねえ」と言われていた。




M子もお揃いのを持ってるらしい。さすがに日本で三人お揃いは恥ずかしいので二人ずつ着ると言っていた。

なんだかこういうのを見ると、ドラ一家もしみじみ三人で家族になってるなあ 良かったなあ と思う。


ところでこの日の午後、私はちょっとハデなパーティーに招かれていて、青山まで行く予定だった。

中華レストランが、子連れだったためか個室を用意してくれたので、そこでアクセサリー着けたり靴とバッグを替えたりして(それまでの物はオットにお持ち帰りを頼み)銀座線で青山まで。

結局この日は、午前中は孫と鉄道模型、午後は業界パーティー と パノラマ展開の一日になったのであった。

続きます。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀座で映画デート | トップ | すごい美魔女(午後の部) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿