局の道楽日記

食道楽、着道楽、読書道楽  etc
生活色々を楽しんで暮らしている日々の記録です

誕生会

2015-04-22 23:53:02 | 家族あれこれ(犬も含めて)
局家♀ ワタシ、ムスメ、M子のお誕生会

オット呼びかけで梅○花のお座敷で。

♂メンツはオット、ムスコ、M子弟の計六人である。





お誕生会といったら写真サービスやお店からのプレゼントもあった。
赤ちゃん連れ外食は場所選びに悩んだけど、ここは基本個室だし、赤ちゃん用に座布団なども用意してくれた。








あと鍋とステーキがあったけど撮り忘れた。









M子が持参した離乳食をパクパク食べて満足したのかすやすや寝た孫チン

今の所、そんなに手もかからずに良い子である。



(今のところ)イケメン赤ん坊に育っていると思うワタシはBBAバカであろうか? 
でもホントに可愛いんだもの。
今月になって目が二重になってくりっとしたし、よく動くようになって顔がしまって、だいぶ顔の印象が変わった。乳児から幼児に変化中ってところである。
スマホのアプリなどで、赤ちゃんモデル募集!などの宣伝とそのモデル写真を見て(勝ってるじゃん)と秘かに思う性格の悪いBBAですみません。

M子が自分の誕生日と孫チンがほぼ8か月になったという記事をFBにあげたところ、友達みんなから「可愛い!」「安定のイケメン」などと絶賛されていたが、なぜか「Mちゃんに似てる~」と続いている。

ドラ、立場なし。

まあワタシが公平な目で孫チンから三親等くらいまでの親戚を見渡すと 一番の美形はM子母だと思う。あちらの遺伝子が発現してよかったね。

そのうち大きくなれば、お勉強だのスポーツだのの出来不出来も多少は気になっちゃうだろうけど 今は生きてて、大きくなって、声を出したり笑ったり食べたり こちらに反応してくれるだけで嬉しいのである。




そのうちまたムスコも転勤になるだろうし、また海外の可能性も高そうだしなあと覚悟は決めつつ今こうやって集まれることを感謝して記憶に刻んでおきたい。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花とレエス | トップ | ビッグサイトで花より団子 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (kuu)
2015-04-23 00:33:25
女性陣、揃ってのお誕生会、賑やかに祝い祝われて楽しかったでしょうね。
お孫ちゃん、本当に可愛いですね~
傍に居られる内にたくさんの思い出を作っておきたいですね。
返信する
是非とも・・ (hiroko)
2015-04-25 11:20:38
イケメン予備軍の男子を♂メンツに入れてあげて。(笑)

いい時間を過ごされた様子がよくわかります。
もっとハデにBBAバカぶりを発揮してくださいね。
返信する
なんてかわいいの! (YUMAMA)
2015-04-25 21:53:43
お誕生日おめでとうございました!

ハンサムボーイの成長が、よそのBBAながら、楽しみです。^_^

(もっと自慢してもいいと思うわぁ!)
返信する
kuuさん (朱鷺局)
2015-04-26 00:45:36
ありがとうございます。
こうやって家族の行事に孫ちんが加わったのももちろんですが、
M子の弟ちゃんも自然に加わってくれて、なごやかに過ごせることも嬉しいです。
彼も本当に良い子なんで良かったと思ってます。
返信する
hirokoさん (朱鷺局)
2015-04-26 00:48:40
ひゃ~~ hirokoさんに言われるまで、孫ちんが♂ってのを忘れていました!

そういえばちゃんとおち○ち○もついていた。
ただ、まだ♂とか♀とかって感じがしない、ただ幼児なんですよねw

返信する
YUMAMAさん (朱鷺局)
2015-04-26 00:52:51
実は今日もM子ちゃんのマツエクの間、孫ちんのお守りをしていました。
抱っこしたまんま 表参道の地下鉄カフェでコーヒーを飲んじゃった。
抱っこベルトをしたのなんて何十年ぶりであろうか・・・

そのうち借りてきてお目にかけてBBAバカさせてもらいたいですww
返信する

コメントを投稿