局の道楽日記

食道楽、着道楽、読書道楽  etc
生活色々を楽しんで暮らしている日々の記録です

ミニ着付け教室

2008-08-01 20:50:01 | 着る
ご近所友で 来週ライブに行く約束をしている。
それもちょっと珍しい企画。
浴衣でライブハウスに行くというものです。

みんな調子いいんだから・・・

「局ちゃん 着付けしてね」

この暑いのに浴衣といえども、自分も着た上で 3人も着付けするなんてごめんですわな。

教えてあげるから浴衣くらい自分で着てくださいよ

って事で お向かいの家に集まって さきほど 浴衣講習会をいたしましたよ。

ライブに行く3人と お嬢さんに着付けるから私にも教えてとドタ参のママ一人。

そのうち二人は嫁入り前に一応着付け教室に通ったことがある、忘れたけど と言うことだったが、記憶のどこかに残っているらしく 割合スムーズに着られた。
帯も半幅なので 割りに簡単に結べ 形になりました。

なかなかお似合いです。(ちょい派手だけど)
浴衣でライブハウスも楽しみです。

お礼よと言われて 穴子寿司とワインと和菓子などいただいてしまった。

たまには芸も得するってことね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームパーティー | トップ | 長く暑い夏の一日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿