局の道楽日記

食道楽、着道楽、読書道楽  etc
生活色々を楽しんで暮らしている日々の記録です

ムスメの出国

2021-08-18 15:40:30 | 家族あれこれ(犬も含めて)


22:30発便で成田から飛ぶというのでオットと送りにいった



次にこうやって抱っこできるのはいつになるんだろうか 3か月前より重くなったかな

成田は空いてたけどエミレーツのチェックインは遅々として進まず 
時間がかかったな~






飽きてブラブラする孫3 どうせ寝るんだからとよれよれのユニクロのパジャマ着を着せられている 旅慣れてるにせよ緊張感なさすぎだろ

今回の預け荷物は60kgだったらしい そりゃああちらで買えなくて持ち込みたいモノも多いだろうが色々買いすぎだっちゅうに
しかもムコ殿は早朝のweb会議があるらしく迎えにこれないらしい!
「その荷物持ってベビーカー押してウチまで帰れるのぉ?」と心配してたらさすがムコ殿
プライオリティナンチャラとかってのを頼んで荷物をピックアップして自宅まで送ってくれるサービスを予約してくれた
ちゃんと担当ドライバーさんから顔写真つきのメールが届いていた。空港まで迎えにきて荷物を持って家まで送ってくれるそうだ
メールを見せてもらったら重量挙げ選手みたいなヒゲつきのオジサンの写真が送られていた





こうやって空港に送って切ない思いをしたのは何度目だろうか? 
ムスコを送り出した時も寂しかったなあ・・・





帰り道は月が出たり首都高に入ったら土砂降りだったり

オットと 急に静かになった自宅に帰りつく

今朝 



無事についたよ~ というlineがあってちょっとほっとする
孫3は離陸して10分で爆睡体制に入り 着陸1時間前に目を覚ましたそうだ 
ムスメ曰く「優秀な相方っす」
ホントに良い子だね さすがお腹にいる時からあちこち国をまたいで移動させられてるだけあるわ



フライトレコーダーを見たらカブールは迂回してるらしい そりゃそうですよね
しかし彼の国もこれから万博があるので人の流れも増えるから当然コロナも増えるだろうし近くにこういう爆弾抱えた国もあるしで心配っちゃ心配なんですけどね
ま、ムコ殿のリスクマネジメント能力とムスメの図々しさと孫3のたくましさを信じよう



久しぶりの父娘の図  

ワタシはと言えば やっぱりロスですよ

ロス喚起グッズと言えばね・・・?
明日あたりに続きます


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆休みに | トップ | 孫ロスの喚起グッズとリカバリー »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キキ)
2021-08-18 16:30:36
お疲れ様でした
また元の生活のスタートと共に寂しさでいっぱいのことでしょう
返信する
Unknown (キキ)
2021-08-18 16:33:50
途中で送信しちゃいました
お疲れがでませんようにね

それにしても外国は遠すぎますね
私日本から出たことがないので縁のない他国ですが、生きているうちにナイアガラの滝には行きたいのです
退職したらと思っていてもコロナじゃまたまた延びそうです
返信する
寂しいですね (pukariko)
2021-08-18 20:33:37
こんばんは。
賑やかな孫ちゃんがいなくなって元に戻っただけなんだけど、
静かすぎてしばらくは寂しいですね。
向こうでの入国は2週間の隔離とかないのですか。

息子たちも一時帰国から戻る時はいつもなんだかんだと買って行ってます。
ワイドハイターとか洗濯洗剤、某コンビニのナントカいうおつまみ系乾きものとか。
あちら製のものは品質がやっぱり悪いみたいです。
お疲れが出ませんように。
返信する
Unknown (keba)
2021-08-18 20:41:31
また帰ってくるって思ってもね、ロスでしょそれは。3ヶ月って長いですよ。しかも、隔離期間が長くて気軽に行ったり来たり出来ないですもんね。

婿殿の気配り流石です。どんなに快適なキャビンでも、どんなに賢い相方だったとしても、長旅の後幼児と大荷物を抱えて自力で帰宅は無理〜

ロス喚起グッズ?なんだろな〜
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2021-08-18 20:53:59
お疲れさまでした<m(__)m>
そして明日あたりを楽しみにしております♪
ちなみに画像をどんなに小っちゃくしてもクリックすればしっかりとお顔を拝めますよ♪
お綺麗なお顔を(*^^)v
確かにママに見えます(^_-)-☆
返信する
Unknown (toki-tsubone)
2021-08-19 08:13:23
kikiさん

昨日は一日一人で過ごして静けさを味わっていました

コロナの世の中になったら外国の遠さを感じますねぇ
やっぱり相手国の都合で気軽に行き来できなくなりましたね

ナイアガラの滝、ぜひオススメ!
息子がトロントに赴任してた時に行きました
夜が明けて太陽が出ると滝壺からジワジワ水蒸気が立ち上ぼりそこに虹ができた光景、わたしの人生の「良いもの見た」記憶のベスト3に入ります
返信する
Unknown (toki-tsubone)
2021-08-19 08:21:44
pukarikoさん

昨日は夫も職場近くの家に泊まる日だったので3ヶ月ぶりに一人の朝を迎えました
静かだわ
Dubaiは72時間以内のPCR陰性証明があればそのまま入国できるんですよ
これから万博もあるので経済優先なのかもね
かのアフガンの大統領も逃げてきたって言うしある意味怖いですよね
息子さん一家が色々買って行かれるのわかります
娘も「こんなものまで?」っていうものを山ほど持っていきました
品質もあるけどあちりはとにかく物価が高いらしいです
返信する
Unknown (toki-tsubone)
2021-08-19 08:26:40
kebaさん

前回ロスが起こりそうな時はas soon asで沖縄に行ったんですよ
良い判断でしたがあの時よりも世の中の状況が悪化してていかんともしがたし ですね
Dubaiは行けることは行けますが、帰ってきた時の隔離を考えるとねー
かなりの長期滞在以外は当分無理そうです
返信する
Unknown (toki-tsubone)
2021-08-19 08:33:40
ゆっきんママさんと同じく昨日は二人の後始末の洗濯を大量にして干したらスコールみたいな雨が降ってあわてて取り込んだりで翻弄されました

今時はマスクマジックってものがありますよね これが効をそうしてますね
ちなみにこのマスク、ちょい最近の型の不織布のですが、開き方が従来のと違って口紅がつかない!らしいです
ムスメにもらって「あらいいわね」とつけたものの この一年以上口紅なんて塗ってないことを思い出しました
コロナは女度も低下させるのは間違いない!
返信する
Unknown (olivekitchen172)
2021-08-20 11:17:51
こんにちは。ムスメさんの滞在もあっという間に終わってしまいましたね。
ロスに陥る気持ち…分かります〜
姐さまの復活…舞台かな?ゴルフかな?美味しい食事かな?楽しみにしてます🎵
それにしてもムスメさんお母さんそっくり!と思ったら姐さまでした!髪の毛もつやつや!女子力かなり高し!見習わなくちゃ😊
返信する

コメントを投稿