局の道楽日記

食道楽、着道楽、読書道楽  etc
生活色々を楽しんで暮らしている日々の記録です

調子が戻ってきた

2012-01-30 00:30:43 | 様々な思い
昨夜帰ってきたオットも何だか風邪っぽいという。こういう時には思いっきり寝るに限るねと 日曜の朝は思い切り寝坊した。

いつもならブランチなのに一度目の食事が12時頃だったもの。

で、何気なくつけたTVは「○っこにおまかせ」だった。日曜日のこの時間、一番に避けたいのは国営放送ののど自慢だけど、この番組も見ていて不愉快になるので普段は見ることはないのだけど。
チャンネルを変えようとしたところだったけど、ついオットと共に耳を傾けてしまったのは 某熟年俳優が婚約不履行で訴えられたというスキャンダルであった。
元々結婚していた元俳優(69)が昨年だかに35歳年下の女性と再婚したのはいいが、その前に付き合っていた内縁の妻のような女性(55)はその俳優の離婚も再婚も知らされないままに捨てられたっつー事件であった。

裁判沙汰にするらしく 訴えた55歳の女性はしっかりとマスコミにも名前も顔も出して取材に答えていた。55歳といっても十分に色っぽくあだっぽい女性である。
こうやって実名も顔もさらしたら色々言われるのに決まってるだろうに、そのマイナス面より何より相当腹が立ったのであろう。あとしっかりと「ワタシがこれから進んでいけるようにお金で保障してほしい」と言い切っていたところ、色々ごちゃごちゃ理由づけするよりはわかりやすくて潔いのではないかなとも思ったりもした。

こういったスキャンダルは知人や友人などだと色々複雑な思いにもなるが、全然関係ない芸能人だといささかお品の悪い好奇心だけで語れるので気楽っちゃ気楽である。
オットと
「69で二股かよ ファイザーにお世話になってたんかな」とか
「この女の人もさ~ 30万の家賃をどうこうしてくれってのもね~ もっと安い所に引っ越せばいのに」とか気楽になんだかんだ言ってたのだけど。
その後私は本気で腹がたってしまったのよね。それは・・・

某俳優が言ったという一言である 「人生は死ぬまでのひまつぶし」と言ってるそうな。
「何言ってんのよ。17,8の若造じゃあるまいし! いい年こいて青臭いこと言ってんじゃないよ。仮にも人に何か感動を与えようって商売してながら、こんな事公言するなんて最低! あんたのひまつぶしの仕事を見て仮に感動した観客が居たら良い面の皮だよね。そんなことだから周りの女を不幸にしても平気なんだろね、最低!」とまくし立てたワタシにオットが

「わかったよ。こんなくだらねえ番組見て興奮すんなよ。しかしお前風邪治ったな~ 風邪ひいてる間はおとなしかったのにな」だそうだ。

ふん! また寝込んでやる 

そうこうしていたらムスコ夫婦から電話、新居のそばにおいしい焼肉屋があるから行かない?とのこと。
このさいサムギョプサルがカルビになってもいいやってことで乗った! 風邪の治りかけの身体が肉と脂肪と香辛料を求めている。

 

食後はホテルのティールームで



食べた食べたで本当に風邪が抜けた夜だった。昼間怒ったのも良かったのかもしれない。






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪ひき前後 | トップ | 女子飲み »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった、よかったです。 (⑦パパ)
2012-01-30 09:24:53
局さん、元気になられ、安心しました。
私は、、、
自己中なパパのおかげで、
年中、怒りのパワーで、
復活遂げます。。。

あの人、、、「青春とは・・・」
に、出てたころから、苦手です。
60過ぎても、サッカー現役とか、威張ってましたし・・・
お相手は、金銭的なことはっきり言ってて、
未練はないけど、お金頂だい的で、
すっきりして、私も嫌いじゃなっかったです。

私も、、、宮部さん読みました。
(大好きなんです)
今は、葉室麟読んでます。
面白いです。
返信する
体温をあげること (みゅー)
2012-01-30 12:09:40
免疫力を高めるのに有効なんだそうですよ^^b
今回は怒りと美味しいお食事で風邪が完治したのかも知れませんね^m^
(ただし血圧がお高めの人には過度の怒りは注意が必要かもしれません

理由はともあれtuboneさんの風邪が治って良かったです
返信する
ああ恥ずかしや。 (いかまり)
2012-01-31 10:49:25
わたし高3の卒業アルバムの寄せ書きに
「人生冗談さ。気楽に生きようぜ」
と書きました。
すみません許してください若気の至りです。
今考えると、あの頃のわたし、どうかしてました。
返信する
いかまりは (⑦パパ)
2012-01-31 12:07:13
今でも冗談でいきてるくせに。

しかし、69でまだ白い膿が出るんですね!
流石、T田膿。え、農
返信する
ナナママさん (朱鷺局)
2012-02-02 23:03:31
もちろん笑う方が良いエネルギーを満たすことになるのでしょうが
怒りを発散させるってのも結構元気になることもありますね~

パパはママのために自己中やってるんだねw

T田さんって今まで興味もなかったのですが、今回でずいぶん負の印象を深めてくれました。

宮部さん 私も好きな作家です。今は 誰かと名もなき毒のシリーズが好きかな。
だけどこれは期待が大きすぎたため イマイチでした。
返信する
みゅーさん (朱鷺局)
2012-02-02 23:06:21
インフルだったわけでもなく高熱が出たわけでもないのに
結構ダメージが大きかったし、回復に時間がかかったのに 年を感じました(あ~あ)

体温は高い方がいいみたいですね。
運動と生姜と怒りで体温高めてますw
血圧は低めだからちょうどいいのかもね。

返信する
いかまりさん (朱鷺局)
2012-02-02 23:09:40
あのね、若者はいいのよ。

特に私たち シラケ世代なんて言われてて熱い団塊の人たちが
色々かき回した後の世の中、結局あんまり変わらないじゃんで
青春時代を過ごしたわけですから
あんまり熱い世代じゃなかったのよね 当時は。

でも こんな事 あのオヤジいい年こいて言ってるようじゃダメなんよ。
特に自分で表現して人に何かを訴える職業なんだからさってことです。
返信する
⑦パパさん (朱鷺局)
2012-02-02 23:11:40
いかまりさんは前途ある若者のためにがんばってるじゃないですか

白い膿って言い方がやらすぃ

まあ 元気だよね 35歳年下ツマだって。
自分の子年代より年下ってなんなんだろうね。
返信する

コメントを投稿