たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

レコーダー録画鑑賞「長門有希ちゃんの消失」。

2015年07月22日 12時19分08秒 | TVアニメ鑑賞記録
 ハルヒシリーズ本編全く知らず、でもどんな世界観なのか知りたくて観始めたのですが。

 やはり本編を知っておくべきでした(汗)。そもそも本編でキャラクターがどんな立ち位置にいたのか知らないと、このスピンオフは楽しめないです。知らない人でも楽しめて、そして本編が気になり出すという展開にはイマイチなりませんでした…。

 序盤の日常エピソードがだらだらし過ぎ、せっかく中盤で人格の消失(喪失ではなく)あっても盛り上がりに欠けてしまいました。全16話でしたが、なぜ1クール超えて3話も余計に作ったのか意味が理解出来ません。最終回はほろ苦さもある良い終わり方だったので序盤の遅い展開が残念でした。

 一番の収穫は、キョン役杉田君の自然体な演技を楽しめたことです。杉田君がアニメで普通の男の子を演じるのは滅多にないと思うので。自分の中では、咎狗のケイスケ(覚醒する前の)くらいなんです(自分内知識すくな!)。
コメント    この記事についてブログを書く
« レコーダー録画鑑賞「黒子の... | トップ | 「劇場版 境界の彼方 -I'LL B... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿