たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!龍が如く5絶賛プレイ中♪

「哀れなるものたち」観てきました。

2024年02月17日 11時46分53秒 | 洋画、邦画など
 2月7日、アカデミー賞各部門でのノミネートが多いということで気になっていたので観てきました。

 死亡した女性(妊婦)の遺体を元にして人造人間を作り、脳を胎内の赤ちゃんのものにする発想からしてかなりヤバい!そしてその成長過程もまた更にヤバかった…!!R-18指定なのも当然のエロとグロが満載な自由過ぎる内容でした。

 ロンドンからヨーロッパ各地を旅しながらのロードムービー、それぞれの背景セット美術が独特の世界観に満ちていてSFチックかつファンタジー色が濃く、景色を見ているだけで楽しめます。あと、ベラをはじめとする女性キャスト達の衣装も、独特のシルエットを持つ美しいデザインばかりで印象的。ベラの成長と共に衣装の雰囲気も変わっていくところもまたおもしろいです。

 生まれたての頃は動作もぎごちなく手足も上手く動かせなかったベラ。食べることや性行為と言った原初の欲求に興味を持つだけだった彼女が、社会運動に目覚め背筋を伸ばして街を闊歩する姿に観ているこちらも保護者目線になり、「大きくなったねぇ」としみじみ。

 最後は、元の体のダンナと対峙するという、ちゃんとしたオチもついて、話がある程度まとまっていたのは良かったです。

 性行為後の妊娠の可能性について、話の中で言及がないのはエンタメだから仕方ないのかな。気にはなるけど…。

 それ以外は、人外ジャンル好みの自分が十分楽しめる内容でした。美術か衣装でオスカー取れると良いな。



コメント    この記事についてブログを書く
« 「映画 NO 選挙、NO LIFE」観... | トップ | 「劇場版 ハイキュー!! ゴ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿