たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

「劇場版 境界の彼方 -I'LL BE HERE-」過去篇&未来篇を観てきました。

2015年07月22日 12時56分57秒 | 劇場版アニメ鑑賞記録
 4月に過去篇を、5月に未来篇を観てきました。感想がすっかり遅くなってしまってすみません(汗)。

 過去篇はTV版の再編集でしたが、秋人と未来に焦点を絞ってストーリーが展開されていて、おさらいも出来る上に感動も蘇りとても良かったです。TV版でも話題になったダンスシーンが冒頭にフルVer.で再現されていたことにも感動!

 ただ、過去篇ラスト、未来が戻ってきたものの記憶喪失になっていた件はあまりの唐突さに正直戸惑いました。ああいう繋げ方しかなかったのかと正直疑問な点もあります。

 そんなこんなの未来篇。恋愛もののリスタートとしては記憶喪失は王道で、話も進めやすいですよね。特に未来は呪われた血の一族。普通の女の子として過ごさせてあげたいという秋人の思いが痛いほど伝わってきました。思いが強過ぎて、これでもかこれでもかと秋人が苦悩するシーンを続けたのはどうかと思いましたが(汗)。自分的にはちょっとしつこかった(大汗)。時間稼ぎじゃないと思いたい…。

 最後は予想通り、弥勒がラスボスでしたね。アニメオリジナルかもしれませんが、TV版で残った謎(ラストで弥勒と泉が消えたこと)も明かされたのでそれは良かったです。劇場版らしくバトルシーンも派手で、過去篇では出番が少なかった博臣と美月も頑張っていました。博臣は卒業して名瀬家の当主になっても妹LOVEなのが最高です!

 妖夢は人がいる限り無くならないものというのもようやっと理解出来たし(遅!)、境界の彼方という作品をきちんと知ることが出来た意味でも劇場版を両方観られて本当に良かったです。

 バトルファンタジーと恋愛のコンボは自分の大好物なのですね、やはり…(しみじみ)
コメント    この記事についてブログを書く
« レコーダー録画鑑賞「長門有... | トップ | 今日のアニメ消化。乱歩奇譚... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿