たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

レコーダー録画鑑賞「黒子のバスケ」。

2015年07月22日 12時03分02秒 | TVアニメ鑑賞記録
 1期の途中から観始め、約3年。長く掛かってしまいましたが、アニメ完結おめでとうございます。完結した原作を描ききれるアニメが少ない中、安定した人気を保ちつつ完走したことは素晴らしいと思います。

 ただ、良くも悪くもジャンプ作品原作というか。少なくとも自分の好みとは一致する部分が多くなかったので、全体的には流し観でした(汗)。すみません…。

 アニメに関していえば(原作未読)、キャラクター推しと商売っ気がものすごくて正直引いてしまった感があります。あと、中二病全開の技名…。小中学生の憧れにはなると思いますけれど(自分の小中時代も同じ感じでした/爆)。この作品をきっかけに名選手が生まれるかもしれませんし…。

 あと、キャスティングが明らかに○ンティ○主導で決まった感が拭えず…お金出してるんですから口出して当然ですね、失礼しました(大汗)。意図的なものを感じることが多々あり、そういうのもハマれなかった一因です。キャラと声が自分的に「?」というのが少しあったので…。

 黒子が新しい相棒の火神と共に、対戦を通じて、かつての仲間との失われた友情を取り戻していく話をもっと純粋に楽しみたかったですね。いろいろな情報に振り回され過ぎたのかもしれません。キセキの子達が負けて涙を流すシーンは純粋に感動でした…。

 このコンテンツ自体は大人気でまだまだ継続しそうですし、おそらくアニメも短編や劇場版といった展開があるかもしれませんね。

 でもそれより、まずは原作を読みたいです…(汗)
コメント    この記事についてブログを書く
« レコーダー録画鑑賞「シドニ... | トップ | レコーダー録画鑑賞「長門有... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿