たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

今日のアニメ感想。よついろ(3話)、空手バカ一代(13~18話)。

2018年04月26日 22時27分08秒 | 今日のアニメ感想
 Horizon Zero Dawn、いよいよプレイ時間60時間超え!鉄の花集めが今はメインです。器はコンプ済み。バヌークの像とヴァンテージもゆっくり集めたいです。レベルも気づいたら37になってました。相変わらず空中の敵にはやられっぱなしの日々ですが、弱点攻めたりこそこそ隠れながらチクチク射したりと自分なりに戦っておりますよ(汗)。明日はそろそろメインクエ進めようと考えています。クリアにあとどれくらい掛かるのかの目安を知りたい。

 さて、今日は…

 鹿楓堂よついろ日和(3話)→空手バカ一代(13~18話)、でした。

 鹿楓堂よついろ日和…鳥海君のキャラが少ハリのシーマに見えたのはナイショ(汗)。OPでもチラッと見えていたスイ周辺の複雑な事情が今後表面化しそうでストーリーも楽しみになってきました。にしても、苺尽くしのスイーツが美味しそうで…(じゅるる)

 空手バカ一代…ヒグマとの対決が警察乱入で途中中断→評判急落にも辛抱を決め込む師匠飛鳥にいら立つ弟子有明が暴走からの~破門→やさぐれた有明行きずりの少女と無免許運転ドライブの挙句転落事故で死亡→師匠飛鳥酒浸りのところに有明そっくりの少年登場→その少年がらみ、成り行きでチンピラ(厳重所持)と乱闘になり結果相手を死なせる→正当防衛で不起訴になるも、チンピラの妻子に恨みを買う→贖罪のためチンピラの実家の荒れ畑開墾→いまここ。簡単にまとめたけど書きながら壮絶過ぎて絶句(爆)。これを昔は普通にゴールデンタイムで流していたとかありえないですよね。でもやってました、観てました(爆)。そして好きですこういうの(うわ)。

 今日はその他、今まで聖域化していた立体物もろもろ(00のちびキャラ他)を一気に整理。ボタン電池がさび付いてて大変だった…うん、10年寝かせていましたからね(汗)。これで棚周りがだいぶすっきりしたような?(汗)あとは新しく購入しなければ大丈夫、と自分に言い聞かせてみる(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
« 今日のアニメ感想。ビルドダ... | トップ | CS録画鑑賞「銀の匙 Silver S... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿