たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

「クワイエット・プレイス DAY1」観てきました。

2024年07月31日 14時19分55秒 | 洋画、邦画など
 よく聴くラジオ番組にてこの映画の紹介があり、興味を惹かれたので、7月11日に観に行ってきました。

 まず、何の前触れもなく大量のクリーチャーに襲われるところが怖い!!当然クリーチャーの姿も怖い!!耳だけが異常に発達した外見とか…(ただし哺乳類の耳の発展形にも見えるので人工生命体なのかも??)

 そんなパニック状況の中、余命幾ばくもない主人公の女性が、命尽きる前に思い出の場所を訪ねたいという願いを叶える為、危険を冒しながら前へと進んでいきます。連れている猫がちょいちょいいなくなり、勝手に戻ってきたと思えば決死の覚悟で探しに行ったりと、「猫、自由だなぁ~」と少しツッコミたくなったところも(苦笑)。

 クリーチャーがどの程度の音に反応するのか、についても、たまに「この音でやってこないの?」と思う時もあったりと、ちょっぴりB級っぽさもありつつ、迫力満点の特撮映像に「とりあえずまぁいいか」な感じで流せました。あまり細かい点を指摘してもつまらない。

 クライマックス、途中知り合った男性(と猫)を船で脱出させる為、自らが囮となります。思い出の店でのマジックを見せ励ましてくれた男性を、今度は自分が守る側に変わるこのシーンはとても感動的でした。

 クワイエット・プレイスは前2作あるそうですが、知らなくても十分楽しめました。というか、その2作アマプラにあったので早速鑑賞。良い時代になったものですねぇ。


コメント    この記事についてブログを書く
« 「あんのこと」観てきました。 | トップ | ファイナルファンタジーVII ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿