たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

「あんのこと」観てきました。

2024年07月31日 13時36分07秒 | 洋画、邦画など
 7月10日、一人で観に行ってきました。

 親からの虐待や売春強要から薬物依存になってしまった女性「あん」が、差し伸べられた救いの手を握ったところから始まる再生の物語…のはずが、新型コロナ感染拡大による緊急事態宣言の影響を受け、最後は悲しい結末となってしまうストーリー。

 夜間中学で学び直しを始めたり、理解ある職場でやりがいを見つけ出したり、と少しずつ前向きになり始めるところは本当に心温まる展開でこのまま続きますように…と願ったのですが。

 最終的に足を引っ張ったのは自らも心を病む母親でした。辛過ぎて胸がぎゅっと締め付けられました。

 シングルマザーから預かった(押し付けられた)子どもに希望を見出していたのに、それすら奪い、売春を要求するなど信じられない…けれど世の中にはこれと同じ、いや、それ以上の酷い話があるそうです。辛い。

 ラスト、自分達の力の無さに悔しさをにじませる(元)刑事と記者の二人に感情がシンクロしました。「あん」役の俳優さんの、無表情から少しずつ感情を見せていく様子がとてもナチュラルで良かったです


コメント    この記事についてブログを書く
« 「2024/4-6月期終了アニメア... | トップ | 「クワイエット・プレイス D... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿