たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

今日のアニメ感想。ビルドダイバーズ(3話)、ダリフラ(15話)、フラクタル(6話7話)。

2018年04月25日 22時28分51秒 | 今日のアニメ感想
ここずっと、Web拍手をちょこちょここちらのブログにいただいております。拙い内容にもかかわらず拍手していただき、どうもありがとうございます!

 さて、今日は…

 ガンダムビルドダイバーズ(3話)→新幹線変形ロボ シンカリオン(15話)→ダーリン・イン・ザ・フランキス(15話)→フラクタル(6話7話)、でした。

 ガンダムビルドダイバーズ…モモカのアバター、ピンクのハロがめっちゃ可愛かった!彼女もガンプラ乗りになるのかな?キョウヤの声優さん、イイ声してるな~と思ったらまだ若手の方だったみたいですね。今作はMMOでのアバターがリアルと違う可能性大なので、本当の年齢や姿はどんななのか気になるところ。

 新幹線変形ロボ シンカリオン…早くから噂になっていた初音、ならぬ発音ミクが初登場!しかも、シンカリオン操縦士、さらにツンデレ、いやクーデレ?相当気が強そうですが、ハヤト達とうまくやっていけるかしら??

 ダーリン・イン・ザ・フランキス…ヒロとゼロツーの間のモヤモヤがすぐ解決してホッとしました。こういうすれ違い話は長過ぎるとくどくなりますし。恋愛要素もですが、このアニメの場合、世界の謎を解き明かす目的もあるので、配分が大事なのでしょう。

 フラクタル…2話続けて視聴したんですが2話目(7話)の途中で不覚にも寝落ち…(爆)。確かここから一気に僧院やフラクタルシステムの謎に迫っていったと記憶していますが、同時に尺足らずでいろいろ描ききれていなかった思い出が…。2度目はどう感じるのか、ちょっとだけ期待もあり。

 今週のマガジン読みました!あぁ、合併号だったんですね…来週はお休みなんて辛過ぎるー!DAYSもダイヤもランウェイもいいところなのに!!!
コメント    この記事についてブログを書く
« 今日のアニメ感想。ピアノの... | トップ | 今日のアニメ感想。よついろ(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿