たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

蒼黒の楔 ~緋色の欠片3~。プレイ開始しました!

2008年09月10日 23時54分00秒 | 乙女ゲーム
 予定では、もうクリアしてるはずだった蒼黒の楔…(遠い目)。何はともあれ、1か月遅れでのプレイ開始です。始めたのが遅いと、攻略サイト様のお世話になれるのが正直嬉しいところ(おい)。相変わらずまるまるお願いしてやり始めました(汗)。

 現時点で、序章→1章→2章→3章の途中まで進んでます。1章途中~3章途中の間のプレイ時間が約2時間半と、第1作目がウソ!の様にサクサクです。確かに今作のキャラクターの設定話はほぼ語りつくされてる感があるので、必要以上に序盤のキャラ描写は不要なのでしょうね。何度もやるとやはりしつこい気もしますし。でも、今回はシナリオ短そう…ま、前作が超長いから丁度イイのかな?(汗)

 今回プレイしてて一番嬉しいのは、32inTV+D端子で過剰なほど鮮やかに見られたグラフィック!(何しろ1作目はTVが15in…/泣)。CGはともかく、立ち絵はカズキヨネさんのを使ってあるので、それを鑑賞するだけでもめちゃくちゃ幸せです♪(しかも近くなってる+アップ絵アリ☆)

 それに加えて、今回の作品は珠依姫を中心にして結束を固めてる守護者達の掛け合いがすっごくイイ雰囲気(ファミリーっぽい)出してて楽しいですね~♪勿論一番面白いのは、赤頭VS灰色頭(笑)コンビ♪ドラマCDを聴いてあると余計にそのノリにウケる!

 とりあえず、まだ個別ルートに入ってないみたいで、これからといったところでしょうか(好感度もそんなに上がってない)。ストーリーも怒涛の展開で先が気になります。続きはまた明日にでも!あ、書くのを忘れてしまってましたが(汗)、1周目は拓磨ED目指す予定です~(やっぱ王道だもん)。
コメント    この記事についてブログを書く
« どちらもインパクト十分!Aby... | トップ | 「シャドウハーツⅡ コンプリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿