たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!ドキドキ文芸部絶賛プレイ中♪

ザンキゼロ (PS4、DL版)。Stage4までクリアしました。

2019年12月29日 15時36分36秒 | ゲーム
 プレイ時間30時間近く掛かり、やっとこStage5に入れました…長かった(涙目)

 1と2は自力で進めたものの、3では扉があけられず同じ場所を行ったり来たり。4では扉の鍵Bが見つからずまたもや苦戦。その間に日にちが経過してキャラは年取って死亡するし、探索中にクリーチャーに襲われて死亡するし、トラップにはまって死亡するし…全員揃わないとボスの扉であるザンキスイッチが起動しないので、全員生存をする為にベースへ頻繁に戻るはめに。

 仕掛けがめちゃくちゃ自分には難しく、ここにきて情報サイトのお世話になりっぱなしです(大汗)。ありがたし。とはいえ、4の仕掛けは一度開いた落とし穴を閉める為のやり方がどこにいっても見つからず、真面目に詰んだかと思いました…やばい。BBSの書き込み見つけてようやく解くことが出来、本当に安心しましたね。おかげで5に進めました…。

 あと、キャラが死亡するたびにアイテム落とすのがきつい…クロスケのところに残した武器防具取りに行きたいのに…あぁ(泣)
コメント    この記事についてブログを書く
« 2019年たまてばこ的総決算 ... | トップ | BS録画鑑賞「食戟のソーマ神... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿