たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

CS録画鑑賞「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか? Ⅱ」

2019年10月26日 10時20分39秒 | TVアニメ鑑賞記録
 1期視聴(劇場版は未鑑賞)、ボロボロになりながら弱小ファミリアで頑張るベルの姿がやたら感動的だった前作から、期待を受けてオンエアされた2期。

 原作準拠なのは仕方ないけれど、ベルがダンジョンに潜り成長する(レベル上げる)のはひと段落、ファミリア(神様)どうしの抗争というドロドロした話ばかりで、若干フラストレーション溜まる展開でしたね。遊郭周辺の話は正直蛇足感否めず(汗)。ヘスティアファミリアメンバーのわちゃわちゃもっと観ていたかった…(泣)。ロキ・ファミリアのアイズとのかかわりも少なかったし、ベルの成長譚を楽しみにしていた自分には肩透かしでした…残念!

 一番の楽しみ、ヴェルフがリリルカを「リリ助」って呼ぶシーンももっと観たかったよ…。リリルカめっちゃ可愛い(爆)

 神であるヘスティアがベルと結ばれるのか否か、おそらく原作の結末はここにくるでしょう。相当な難関が待ち受けていそうですが、早や3期も予定されているほどの人気作、ストーリーが少しでも進展することを願ってます(原作次第か…)。

コメント    この記事についてブログを書く
« 「エンタングル・ガール」読... | トップ | CS配信鑑賞「ケムリクサ」。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿