たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

CS配信鑑賞「ケムリクサ」。

2019年10月26日 11時01分22秒 | TVアニメ鑑賞記録
 ネット上での作品評価が高く、また監督が前担当作の続編を降板したことで話題になったのも気になっていました。ということで、ひかりTVの無料全話配信からほぼ一気視聴。

 生物が絶滅している日本(地球)をサバイバルしながらの旅、進むにつれて明らかになる世界の状況等々、セカイ系好き、考察好きにはたまらないストーリー展開でした。この世界についての具体的な歴史の説明がほぼ無い中、映像からの情報を読み取る楽しみもありつつ、ワカバとりん達ののんびりとした会話にほっこり癒されるのも悪くありませんでした。

 最後の2話でりん達の正体、ワカバがどこからきたのか、赤い霧の生まれた理由等が一気に明かされ、全てとは言わないものの気になっているところがすっきりされて終わりました。謎が残るしツッコミたいところもあるけれど、100%謎明かししないのがセカイ系のお約束ですしね。

 自分の存在意義がわからず、若干いらだっているように見えたりん、自分について知った後の行動が真っすぐで迷いがなく、あんな終わった世界なのに幸せそうでした。ワカバへの好意を自覚出来たし良かったね♪

コメント    この記事についてブログを書く
« CS録画鑑賞「ダンジョンに出... | トップ | 「ネオロマンス 25th Anniver... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿