たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

「エンタングル・ガール」読みました。

2019年10月26日 09時55分30秒 | ノベルス
 大好きなゼーガペインの新しい小説が出た!という情報をTwitterで知り、速攻kindleでDL。ラノベとは違い一気に読み進める感じではありませんでしたが、ゲームやアニメ視聴の合間を縫って約1カ月掛け読み終えました。

 カミナギ・リョーコ目線でのゼーガ序章が丁寧に描写され、物語を再確認出来たのが何より嬉しかったです。そして、アニメ放映より十数年経過し進化した技術を取り入れたことで新しい切り口での物語に新鮮な驚きも。確かに当時はドローンもVRも一本的じゃなかったですから。そういう進歩が庶民一般にも当たり前に使える世の中になっているんですね。自分もその流れの中にいるんだなぁ。

 リョーコがビデオカメラ所持していたこと、アニメ当時は特に気にもしていませんでしたが、映画製作への強い思いがあったからこそだったのかと大いに納得。アニメストーリーの陰に隠れ、消えていった多くの人々なのだろうと想像出来て切ない気持ちにもさせられます。一方、京や島、湊などのアニメ版キャラ達の言動はアニメ全話視聴しているからこそ、深くささるものが多く、特に島は切ないの一言です(涙)。

 毎年Twitterでトレンドに上がる8月31日と言い、まだまだゼーガペインには世界が広がる可能性があるのだと確信した小説でした。そして、小説にリンクしているであろうADP版も一度観てみたいです!

コメント    この記事についてブログを書く
« 「2019 7-9月期終了アニメア... | トップ | CS録画鑑賞「ダンジョンに出... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿