たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

VitaminX。いよいよ始めました~!一番目は瑞希で。

2007年10月12日 22時59分07秒 | 乙女ゲーム
 コルダ2アンコールを今日めでたくコンプ(アルバム&イベント&写真集)しました。そして次のゲームは、下の娘(高2、瞬萌え)から借りた、「VitaminX」です(途中のソフトが一杯ある事はムシムシ/汗)。

 まず、プロローグ。超速で飛ばしました!フルボイスにもかかわらず、永田さんのセリフは声聞かずに全スキップ(手動)!かろうじてB6とT6は聞きましたけど、それすら待ってられない~~!!(アホや)

 そしていよいよ、キャラ攻略。1番目はプレイ前から決めていた通りの瑞希にしました。まだ2章終了ですが、早くディープな話が見たいです。

 笑っちゃうのが、余りにネオロマ系やりすぎて、このゲームの基本的な操作が取説読んでも分からなかった事(汗)。TOPからセーブデータのロード画面に移れず、2回も最初からやってしまった…あとで娘に教えてもらいやっと理解しましたが、思い切り笑われ(泣)。基本操作は初歩の初歩なんだけど…このアホさはホント天然記念物モノだわ(はは)。

 まだ手探りのプレイですが、慣れるまでの辛抱。1周したら次からプレイ速度が倍になってたりして…(大汗)。
コメント    この記事についてブログを書く
« DVD鑑賞「遙かなる時空の中で... | トップ | 機動戦士ガンダム00 第2話。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿