たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

機動戦士ガンダム00。第10話見ました。

2007年12月08日 23時22分54秒 | アニメ
 なかなかメインキャラクターが動かないな~とジリジリしてたら、やっと前回くらいからやっと、ガンダムマイスターの心の動きとバトルが絡む様になってきたような感じですね。

 それにしても、マイスターの面々は危うい体質持ちっぽいなぁ。今回は、ティエリア(これで間違ってないよね…汗)の特殊体質発覚&ガンダムマル秘性能の御披露がありました。どうもご太いガンダムだな~と思ってたんですがこういう仕掛けだったのですね。さすが○ンダイだ~

 しかもどうやらティエリアは両性具有?それとも性同一性障害?な雰囲気…見た目が既にあんな風なので、もし彼が仮に女性だったとしても納得しちゃいますよ。でも、本当のところはどうなんでしょう?ネタバレはまだ先みたいですが…。この分だと刹那とロックオンにも何かありそうですね。

 それより何より!アレルヤが暴走したシーンがやっぱ今回は面白かった!ハレルヤ状態の時は、まさに悪の権化。いいよ、いいよ~☆(いいのか?!)こういう二面性を演じ分けられるから吉野裕行くんが選ばれたんだね。上手過ぎです~♪下の娘(高2、1月からはメジャーも見たいらしい)と一緒に萌えた~~☆(吉野くん贔屓です~)そのまま、次回の話に繋がる様でとても楽しみです(娘曰く「アレルヤ祭りだねっ☆」/爆)。

 しかし、「マイスターは不完全」て言った、あのチャイナお嬢様(未だに名前覚えられなくてスミマセン/汗)、ちょっとその発言問題かと。そんなの採用する時から普通分かるんじゃありません?大体、マトモな神経の方はまずあのバケモノ機体には乗れないと思われ。そういうのも織り込み済みで使ってるんだと思ってたから、少々がっかりでした(汗)。
コメント    この記事についてブログを書く
« ネットジュークその後。ライ... | トップ | 今回の電王。やはり鍵は良太... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿