たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!8番出口絶賛プレイ中♪

スクライド全26話を6日で見た4人(汗)

2005年04月27日 16時26分24秒 | マニアな家族
 も~すごいです~(へとへと)
途中ダンナの夜勤とかで間が空いたりしたけど、
3回のレンタル(2本、3本、2本)で見事完走であります。

 ビデオ1本につき4話入っていたので(7巻のみ3話)、100分近くもTVにかじりつき。
(ながら視聴は殆どしなかった)時間のあった日なんか6話見てたんですけど(汗)

 娘達は初めさほど乗り気じゃなかったのに、下の娘(中3、アウル萌え)は
気付くと「カズく~んvv」とか言ってるし(惚れっぽいヤツ)
それよりケッサクなのは、彼女大のスイカ好きの為、瓜核の姿(常にスイカ持参)見る度に
「あんなにスイカ持っててイイなぁ~食べたいっ!(よだれ)」と叫んでた事。
スクライドみたいに、そこそこシリアスな作品を見ての感想とは思えない…(笑)

 上の娘(高2、Janne Da Arc萌え)も、ハマって無いようなフリしつつ、
「スクライドのOPって、3種類のヴァージョンあるんだよ」とさりげなくチェックしてた…(汗)
(カズマの1番、劉鳳の2番、ラスト付近の3番、だそうです)

 ビデオ視聴の時は時間が勿体無いので、OP&EDはほぼスキップしてんのに、
よく分かるよな…(だからオタク/汗)
しかし、上の娘のおかげで主題歌に興味がわき、サントラCDついに借りちゃいました(はは)

 ダンナは、話の続きがとにかく気になり率先してOP&ED飛ばしまくり(まるでクーガー)。
娘達にヒンシュク買ってました。それくらい面白かったと言う事ですな。

 こんなカンジでファミリーで楽しめる作品、他にもあるといいんだけどな~
探すの難しいんだコレが(あの、スクライドってファミリーアニメですか…?/アホ)
コメント    この記事についてブログを書く
« 新ドラえもん見ました。 | トップ | 現在レギュラー視聴中は響鬼... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿