たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

現在レギュラー視聴中は響鬼だけ。

2005年04月27日 17時03分08秒 | 響鬼
 とは言いつつ、これからも見続けるかどうか悩み中であります。

 ヒーローものとは思えぬ、のほほんとしたこの作品の雰囲気が
いつか変わるかもと期待してたんですが…全然変化無しだもんなぁ…

 熱いヒーロー大好き人間には、コレはツラいですよ~
ヒーローの何を見せようとしてるのか分かんない作品ぐらい面白くないものはないですから。
(70年代特撮作品ファン)

 これは、いくつかのブログでも書かれているんですが、
明日夢の視点で話が展開されている為でしょう。
変身もしない、はっきり言ってヘタレな子どもが主では、
視聴する側も力の入るところが無いですよ。

 のび太タイプの少年が成長して立派になるか、「キミはキミのままでいいんだよ」
というメッセージになるのか現段階では分からないけど、
今後少なくともイブキに同行しているアキラ並みに動いてくれないと、
そのうち主視聴者層の子どもにだって、見放されちゃいそうだと思うのは自分だけ?

 響鬼達鬼とマカモーのバトルに現実味が無いのもキツいですね。
クウガの時もそうだったけど、主だったキャラが生命の危機にさらされる事が無いと
画面に緊張感が出ないんです。子ども達にとってそれが刺激的になりすぎるから
控えてるのかな?でも、余りに絵空事に過ぎると思います。

 こんなんで夏(秋?)、劇場版やるのか?特撮イケメン雑誌にも俳優さん載って無かったけど、
大丈夫なのか?今後の気になる響鬼であります。
さて、今度の日曜見る?
コメント    この記事についてブログを書く
« スクライド全26話を6日で見た... | トップ | 今月のレンタル代は約3000円... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿