たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

レコーダー録画鑑賞「シドニアの騎士 第九惑星戦役」。

2015年07月22日 11時39分54秒 | TVアニメ鑑賞記録
 シドニアの2期、おもしろかったです!ラブコメ要素が1期よりアップ、長道がイザナや纈女の子と繰り広げるドタバタは癒しでした~。

 でも一番は、融合個体つむぎですね!星白閑の死にこんな意味があったのかと改めて驚かされます。つむぎの人間臭さと驚異的な戦闘力のギャップ、何より、お姫様のような大きなボディがあくまで儚いほど美しいのに、シドニア内での行動時はちょっと恥ずかしい形状(爆)はインパクト絶大でした!!

 人間が好きで、恋敵であるはずのイザナや纈とも親友になってしまうつむぎはとても可愛いと思います。つむぎと一緒にいると継衛がナイトに見えてしまうから不思議。…あ、それでシドニアの騎士!(アホ)

 ラブコメの日常パートと、終わりが見えない生還確率50%の戦闘パートのメリハリが鮮やかで、ロボットものらしいロボットものだったと思います。

 機会があって原作を読んだのですが、長道は告白しちゃったんですね…ダンナがショックを受けていました(イザナが失恋した為)。キスシーンがとてもキレイでした…はぁ。あと、アニメに出ていない原作キャラもいるんですね。知らなかった…。

 原作では科学者落合がいよいよ野望を明らかにしたりと目の離せない展開みたいです。3期も期待して良いですか…??
コメント    この記事についてブログを書く
« レコーダー録画鑑賞「プラス... | トップ | レコーダー録画鑑賞「黒子の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿