たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!ドキドキ文芸部絶賛プレイ中♪

「Thunderbolt Fantasy 生死一劍」観てきました。

2017年12月11日 16時17分10秒 | 劇場版アニメ鑑賞記録
 こちらも2週間限定イベント上映。しかも上映館が東京でも豊洲だけという超超レアなものでした。予約時も席がほぼ埋まっており、何とか滑り込みで席確保出来て本当に良かったです!



 何といっても前編の殺無生が不憫過ぎました(泣)。凄惨な出生からの壮絶な人生。やってきたことははっきり言って極悪人の部類に入るんだろうけど、生き様は美しかったと思います。その純粋さを利用しどん底へ落とした凛雪鴉、何という悪っぷり!でも不思議と憎めないから、恐ろしいキャラクターです(苦笑)。

 後編の殤不患はただただカッコ良かった!!偽殤不患の半分ホラ話にナイスタイミングでツッコミ入れるお茶目さもたまりません(会場内爆笑の渦、自分も笑いまくってた)。その偽者が残党に襲われた時、ちゃんと助けに来てさらに諭してから去る最高の漢(おとこ)でした!!偽の彼も心に深い傷を負っているところが、単純な人助け話にならないおもしろさを作っていたと思います。

 ちゃんと2期への伏線も張ってありましたね。殤不患を追う者達が紹介され期待値は上がる一方。西川君演じる赤毛のキャラクターもかなりの美形でした。そして喋る楽器の役が小西君!彼らの掛け合いがさわり程度だったのは残念。凛雪鴉が殤不患の活躍(?)を吹聴して回っているのも策略のひとつかと。はてさてどんな物語になるのでしょう。

 今回の作品がTVでオンエアされないのは勿体無い!もしあったとしても2期始まる前か?その前に最速で観られたのは本当にラッキー、そして自分の根性すごいなと(爆)。来年の2期放映がとっても待ち遠しいです!!

コメント    この記事についてブログを書く
« 「曇天に笑う<外伝> ~決別、... | トップ | 今日のアニメ感想。ラブライ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿