たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

今日のアニメ感想。ラブライブS(10話)、ボールルーム(23話)、まほよめ(10話)、ゆゆゆ勇者の章(3話)、宝石の国(10話)、牙狼VL(9話)、テッカマン(10~13話)。

2017年12月11日 22時34分42秒 | 今日のアニメ感想
 そう言えば、昨日観た曇天外伝、曇太湖役はYV版では藤原啓治さんだったはず。病気休業の為だと思われますが、今作は大川透さんでした。そして大川さんも病気により長期休業の発表が…悲しくて泣けてきます。同年代なだけに余計…。治療に専念ししっかり治してから、元気なお声を聴かせていただきたいです。

 さて、今日は…

 ラブライブ!サンシャイン!!(10話)→ボールルーム(23話)→魔法使いの嫁(10話)→結城友奈は勇者である 勇者の章(3話)→宝石の国(10話)→牙狼VANISHING LINE→(9話)→宇宙の騎士テッカマン(10~13話)、でした。

 ラブライブ!サンシャイン!!…決勝大会前、3年生メインで今までを振り返るのはお約束ですね。一番失火栄しているのはやっぱり果南でした~。ちょっと間延び感あるかな。

 ボールルーム…あと1話で最終回(汗)。次回で都民大会は終わるけれどまだまだ序盤な感じでやっぱりモヤモヤしますね。多々良の覚醒より、釘宮&井戸川ペアのほうが過去回想含め重い話なだけに印象が強かったです。しかし回想シーン多い(汗)。

 魔法使いの嫁…リンデルの浪川君演技は長生き故の一癖も二癖もありそうな感じがとても良いです。過去話でのちびエリアスが可愛かった♪それ以上にジト目のわんこルツがめちゃくちゃ可愛くて!なでなでしたい(爆)。

 結城友奈は勇者である 勇者の章…友奈に襲い掛かる試練がつらすぎて泣けます…。何でも相談して、と美森には言えてもいざ自分がとなると言えない。真っ直ぐで仲間を大切に思う友奈だからこその苦悩、ラストシーンが逆にあまりにも美し過ぎて悲痛さが増します。

 宝石の国…ボルツがフォスとペアを組み、複雑な心境のダイヤ。ラストのダイヤの本気モードが悲壮感溢れていてすごかったです。そしてダイヤはよく切れる。にしても月人とは何者??

 牙狼VANISHING LINE…エルドラド目指す旅の中で、やっとシスターの死を受け入れ号泣するソフィ。ここをじっくり描くことが今後のストーリーに大きく生かされてくると感じました。2クールものならではの作り。そして、敵対する集団(?)の幹部、劇団ガロ、じゃなかった(爆)、クイーン&ビショップ&ナイトがついに揃いました。盛り上がる予感♪

 宇宙の騎士テッカマン…毎回流し見するには勿体ないエピソードが続いていて、SF設定は時代遅れかもしれないけれど、十分現代に通じる内容だと思いました。アンドロと城二の関係は、考え方は決して一致することがなくても絆は深められるという良い見本ですね。ひろみの上品なたたずまいも好き(上田みゆきさんはやはり素晴らしい)。

 ゼノブレイド2の評判を聞き早くプレイしたくなりました。とりあえず明日からニーア再開したいもの。
コメント    この記事についてブログを書く
« 「Thunderbolt Fantasy 生死... | トップ | 今日のアニメ感想。ブレンドS... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿