たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!ドキドキ文芸部絶賛プレイ中♪

レコーダー録画鑑賞「のうりん」。

2014年04月09日 09時08分38秒 | TVアニメ鑑賞記録
 ラノベ系アニメはお色気シーン多めなハーレムものという思い込みを持っている自分ですが(汗)、この作品はそういう下ネタ前面と最初思わせて、実はなかなかにシリアスな物語でした。観て良かった!

 地方の農業高校を舞台に、ところどころ農業の抱える問題をさりげなく提起、でも基本は明るく楽しく日々を送る子ども達の爽やか青春ストーリーが微笑ましくて、毎回楽しく観ていました。

 耕作、農(みのり)、林檎のトライアングルっぷりはとにかく可愛いですね~♪林檎のたまに見せるデレ、みのりのぽっちゃり体型と方言、実は一番の苦労人な耕作(バックボーンはかなりシリアス)、みんな好きです☆

 でも最萌は継だったり(爆)。知識豊富で頭の回転が速いのに時々変態な継と羽多野君のイケメンヴォイスがいい感じにマッチして最高なキャラでした!大好き!!

 その継になかなか素直になれない胡蝶、心の闇がとんでもないレベルなベッキー先生、やたらキャストさんが豪華だった四天農(紀章君、檜山君!)、などなど周囲のキャラも嫌味が全くなくて、こんなに苦手なキャラのいないアニメは自分でも珍しいです。

 なので、是非いつか2期も作っていただきたいです。話的にはキレイにまとまっている感じではありますが…。卒業までを描いていただけると嬉しい…。
コメント    この記事についてブログを書く
« レコーダー録画鑑賞「ウィッ... | トップ | 春アニメ少しずつ観ています。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿