たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!ドキドキ文芸部絶賛プレイ中♪

春アニメ少しずつ観ています。

2014年04月10日 23時07分41秒 | たまてばこ的日常
 CSやBSものは最終回が遅れて放映される為、春アニメの視聴は今週から本格的に開始。

 今日は、蟲師続章→鬼灯(最終回)→ハイキュー→ベイビーステップ、でした。あと、ここ数日では金田一Rを観始めています。

 蟲師は前作観ていないのですが、なんとも不思議な世界観に惹かれます。ストーリー自体は大きく物事が動く訳ではなくて、でも第1話のお酒の話のように、酵母菌の存在、醸造の奥深さを教えてもらいました。すごいなぁ。

 ハイキュー、ベイビーステップはどちらもスポーツもの。70年代、80年代のスポーツアニメと違い、技術の表現が巧みになり、根拠がまるでない必殺技よりは、観ている側もルールやテクニックを勉強出来るリアリティーある作品ばかりで、時代も変わったとしみじみ思いました。どちらも次が気になる展開だったので次回も観ます!

 明日もレコーダーのHDD減らしていかないと…!どんどん溜まってく(爆)

 あと、まとめ感想も(大汗)。頑張ろう…
コメント    この記事についてブログを書く
« レコーダー録画鑑賞「のうり... | トップ | レコーダー録画鑑賞「鬼灯の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿