たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

レコーダー録画鑑賞「ウィッチクラフトワークス」。

2014年04月08日 12時30分23秒 | TVアニメ鑑賞記録
 アザゼルさんの水島監督が手がけるアニメというのと、娘からのお勧めあったので観始めました。

 少年が少女を守る王道ラブストーリーを、守り守られる側を入れ替えるだけでこんなに面白い話になるとは思わなくて。毎回観ていて楽しかったです。テンポ良い早口セリフの掛け合いは水島監督ならでは。新人の女性キャストさんも多かったけれど(名前わからない人多し)、皆さん熱演でした。

 一番良かったのが、綾火を含めた女子キャラに無駄なエロ描写をしなかったこと。例えば、とあるラノベ系だとパン○ラとかパン○ロ、ちちポ○シーンがあり、それが苦手で観ないことが多く(汗)。そういったシーンが殆ど無かったのは有難かったです。というか、綾火自体色仕掛けなど全く考えていないですよね。

 ヒロイン的立場であった仄は、何かあると綾火にお姫様抱っこされるという♪綾火との体格差もなかなかの萌え要素でありました。時折見せる男の子らしさがまたいい感じに話を盛り上げていて、彼の成長と共にこの二人の関係が今後どうなっていくのか気になるところです。

 意外に難しかったのが、世界観。塔の魔女と工房の魔女の関係、街と契約することで得られる力、仄の中に封印されている白い姫などなど。サクサクっとセリフで片付かないよ~と叫びたくなるほど後半の話は難しかったです。解説欲しい…(汗)。

 守っているつもりが逆に守られている、ということに気付いているのかいないのか?綾火がデレる日は来るのか来ないのか、2期の放映と一緒にひっそり楽しみにしようと思います♪
コメント    この記事についてブログを書く
« レコーダー録画鑑賞「ダンガ... | トップ | レコーダー録画鑑賞「のうり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿