たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!ドキドキ文芸部絶賛プレイ中♪

「響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、決意の最終楽章 前後編」読了しました。

2020年02月24日 12時08分39秒 | ノベルス
 ついに完結してしまいました…寂しい!

 アニメから入り、原作小説を次々読んでの最終第3章。学園スポーツもの、じゃなかった、学園部活もの的に、2年目が敗北なら3年目は勝利だろうと予想して読んでいました(爆)。そこは読む人を裏切らない展開、やはり主役は勝ってなんぼじゃないかと(おい)

 今作は部長となった久美子の奮闘ぶりがメインでした。大所帯の、そして強豪校の部長は大変過ぎ…(ブラック部活)。自分の演奏に集中出来ない辛さが伝わってきて思わず頑張れと応援したくなります。苦境に陥った久美子、そこからのあすか先輩登場もベタですが安心する展開。新入部員もキャラが被らないように苦労の跡が見えましたね。

 勢いで読ませるところは相変わらず、先が気になるのでサクサクと読めてしまいます。久美子と秀一の行く末が一番の気がかりだったしどんどん進めました(爆)。麗奈はさすがの天才ぶりで迷わずプロ志向とカッコイイ。久美子は何となく指導者だろうなと思ったけどやはり、でしたね。楽器演奏でプロというのがいかに厳しいか、と。

 最後の全国大会への道のりは、予想出来てもハラハラドキドキ。文章上手いなぁ。でも、苦労が報われて本当に良かった。おめでとう北宇治高校!アニメは…麗奈達が京都弁じゃない時点でスルー予定(大汗)

コメント    この記事についてブログを書く
« ここ最近のこと。 | トップ | 戦場のヴァルキュリア リマス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿