たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

戦場のヴァルキュリア リマスター (Switch、DL版)。第19章最終決戦突入しました。

2020年03月01日 10時32分48秒 | ゲーム
 セーブデータ上で45時間、リロードしまくりの為Switchのマイページ上では70時間以上という(汗)。いかにやり直していたかの証明ですね(大汗)

 そんなこんなでしたが、一番苦しかったギルランダイオ要塞の攻略が終わってからはペースが上がりました。とはいえただのマーモット誘導に何時間も掛けたりもしてたんですけどね(苦笑)。終盤でストーリーメイン、イベントムービー多めの進行でした。王道展開ということもあり謎明かしは少なめですが、コマンドモードを集中して楽しめるよう配慮されていると思われます。そこが一番好き。

 攻略情報は本当にありがたく、なかったら隊員配置から何度もやり直す必要があるし、攻略もどこから攻めるのかもわからずターン数だけいたずらに掛けてしまったことでしょう。なるべく見ないように頑張りつつ、困った時利用させていただきました

 ラストあとマップ2つ、マーモットの聖槍破壊やっています。イベント戦みたいですが気は抜けません。さっきも穴をエーデルワイス号の砲撃でさらに大きくし通路作るの気づかず何ターンか無駄にしていたので(爆)。このペースだと今日か明日中にはエンディング観られそうです。1カ月でクリア??…早っ!!
コメント    この記事についてブログを書く
« 「響け!ユーフォニアム 北... | トップ | 視聴中断したTVアニメ一覧。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿