たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

ここ最近のこと。

2020年02月24日 11時22分55秒 | つれづれ
 ゲームしてアニメ観てたまに漫画読む、そんな日々です(爆)。本当に最近やることが変わり映えしなくて何か変化が欲しい…。単にイベント行けてない欲求不満状態という説あり(爆)

 ・最終巻2冊。
 銀の匙15巻とALL OUT!17巻、それぞれ最終巻でした。銀匙は、八軒の1年目で話のほとんどを描いたので2年生以降はダイジェスト形式になっていますね。着地点を高校卒業にもってきたのは学園ものなので当然。荒川先生が編集部から「大学生編も」と言われたのを断ったのは正解だと思います。それやったら〇ャンプになっちゃうから(汗)。同じく、ALL OUT!も祇園の初トライを描いて完結と、潔い終わり方でした。残念ながら強豪校との試合は描かれずに終わったけれど、スポーツ漫画じゃなくてスポーツをやる高校生の漫画だからなくたってOKなのですね。それやっちゃったらジャ〇プ(以下略/爆)。楽しみにしている作品が終わるのは寂しいですが、荒川先生、雨瀬先生、本当にお疲れ様でした!

 ・何か面白い本ない?
 SF書評漁ったりして、読む本探してます(汗)。ラノベにしようかとも幼女戦記の続きでも買おうかといろいろ悩み中。しかし、何にしても本が高い!文庫サイズでも800円しますからね。5冊で4000円…。とりあえず今はSFの短編集「My Humanity」(長谷敏司)を読書中。BEATLESS好きだったので…。

 ・シュヴァリエ。
 見放題配信探しまくって、結局今シュヴァリエ視聴中です。全24話、プロダクションIGさんの作品なので安心して観られます。作画監督の顔ぶれがなかなか豪華、進撃やハイキューのキャラデザ担当の方の名前もありました。史実と架空のキャラクターが入り混じる歴史大作の趣きで、現在のTVアニメラインナップでは見かけなくなったものだけにかなり楽しんでいます。ただし!見放題が今月で終わってしまう…まだ7話までしかきていないので観終わりが超厳しい…(悲痛)
コメント    この記事についてブログを書く
« アマプラ配信鑑賞「バビロン」。 | トップ | 「響け!ユーフォニアム 北... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿