たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

アマプラ配信鑑賞「後宮の烏」。

2022年12月27日 13時21分32秒 | TVアニメ鑑賞記録
 視聴した秋アニメの中でベスト3に入る作品でした。原作小説がしっかりとした内容なのでしょう。その原作を丁寧にアニメ化したと察せられる映像に、毎回続きを楽しみにしていました。続きは原作買って読むぞーー!(爆)

 烏妃というものの存在、その役割に縛られ頑なになっていた寿雪の心が徐々に解きほぐされていく過程が心地よかったです。最終エピソードにてわずかながら謎が明かされたけれど、世界の成り立ちにも大きくかかわっている模様。1クールと言う短い中では、中途半端に感じる終わり方でも致し方ないですね。次に続けられるようにうまく終わらせてくれた感。

 過去の回想を影絵風にしたのはアニメオリジナルなのかな。その他にも気配りが多く感じられるアニメでした。こういう作品が多く観られるようになって欲しいなぁ。

 監督の関係か、銀魂キャスト多めに感じたのはご愛敬?薛 魚泳役の杉田君、老人役が上手過ぎて鳥肌もの。

コメント    この記事についてブログを書く
« アマプラ配信鑑賞「SPY×FAMIL... | トップ | アマプラ配信鑑賞「チェンソ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿