たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

アマプラ配信鑑賞「チェンソーマン」。

2022年12月30日 15時42分22秒 | TVアニメ鑑賞記録
 とにかく映像はすごかった!映画のようなアクション演出はさすがMAPPA制作のアニメです。そして遠慮なく飛ぶ血しぶきに血だまり、と毎回血まみれをよくやったなと。この映像を小中学生もおもしろいと言って観てる世の中もすごいよね…昭和の人的には信じられん…(汗)

 ただし、ストーリーは原作未読の人には非常にわかりにくいと思いました。第一、普通に途中で終わっているし。続編ありやなしやの告知も無いのでほったらかされた感ありますよね。第1部終了までアニメ化するなどの情報でもあるとまだ続きを待てるけど…とにかく最近のMAPPAさんは作りっぱなしが多過ぎる。進撃の巨人も最終章のままいつやるかも告知なし、ユーリ!!! on ICEはすっかり忘れられてる?呪術廻戦2期7月でしたっけ…?

 制作事情を想像してあれこれ言うのはさすがにこの記事ではないですよね(汗)

 悪魔、悪魔に取りつかれ人間性無くした人間、悪魔に取りつかれたが人格残っている魔人、悪魔と契約した人間、ごくごく一般の人間…世界観を理解しようとするだけでもかなり大変。真面目に考察せず楽しむのが良い気がします。

 デンジが変わっていく過程はすごく丁寧に注力して作られているのは好感持てるかな。キャスティングはデンジとアキを新人声優さんが演じて正解。役と一緒に成長していく方がおもしろいです。

コメント    この記事についてブログを書く
« アマプラ配信鑑賞「後宮の烏」。 | トップ | 「すずめの戸締まり」観てき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿